パートナーと

わたし

 

まだ

旅行に行ったことがない

 

 

 

お互いの家に

行ったこともない

 

 

 

映画も一緒に

観たことないし

 

お酒もまだ一緒に

飲んだことない

 

 

 

んでさ

温泉行きたいとか

あれしたいこれしたいって

 

わたしも望みは

都度伝えてるけど

 

 

 

彼はなかなか

「うん」とは言わない(笑)

 

 

 

お付き合いしてるなら

ふつーはこうだよね?

こうするよね?

っていう基準でばかり見ると

 

みんながふつーにしてることに

「うん」と言わない彼に

不満ばかり出てきがちだけど

 

 

 

あるとき

気づいたのね

 

彼は

ほんとうにやりたいこと

確実にできること

約束を守れることにだけ

「うん」と言う人なんだって

 

 

 

望みを叶えてもらえてないことに

フォーカスしてたら

見落としてしまう視点

 

 

 

それどころか

大切にされてないようにさえ

感じてしまうかもしれないけど

 

 

 

逆に言えば

彼は口にしたことは

必ず守る人

 

 

 

「いいよ」と言ったことに対して

あとでグチるようなこともない

 

 

 

約束を

ドタキャンしたこともない

ちなみにわたしはある

お腹痛くて(笑)

 

 

 

こないだも

会社の忘年会でさんざん飲んで

翌日まる一日

二日酔いだったみたいだけど(笑)

 

その次の日は約束通り

100㎞の道のりを

会いに来てくれた

 

 

 

できるかわからないことは

無責任に「うん」と言わない

 

そのかわり

「うん」て言ったことは

必ず守ってくれる

二言はないという

武士のような人(笑)

 

 

 

ケチなわけでも

心が狭いわけでも

 

ましてや

わたしに愛情がないわけでもなく

 

 

 

ただ

すごく誠実で

責任感の強い人なだけ

 

 

 

 

 

 

わたしの彼への信頼が

揺るぎないのは

 

そんな義理堅い

彼のおかげでもある

 

 

 

だから

わたしが望んだことに

彼が「うん」て言わなくても

 

わたしは

安心していられるんだなぁ(´ー`*)

 

 

image

 

ちなみに

わたしの「ケーキ食べたい♡」には

すぐ「うん」て言う( ̄▽ ̄)ww

 

 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー たかはしえりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

▶︎お申し込み受付中

2019年1月22日(火)【オープンカウンセリング】@小山市

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12294308319.html

 

 

 

**

個人カウンセリングとこころコンサルの

次回の募集は2019年1月の予定です。

LINE@で先行受付をしますので、

お申し込み予定の方はLINE@に登録しておいてね♡

                     **

 

 

                    
ご登録者数300名突破♡

 LINEで最新情報配信中! 

   インスタライブ情報もLINEでお知らせ♪   
お友達追加しておいてね♡ 

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 最新情報を随時更新 

【メニュー・イベント最新情報】


 ちょっと聞いてみたい!! 

【ブログでお悩み相談】

 

 

 

 

*LINEにいただくメッセージについて*

LINEにいただくメッセージは

  お送りいただいた時点でブログへの掲載を  

許可いただいているものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね…