image

好きな人が

なかなかできない

 

そんな人は

男性に食事やお茶を

ごちそうになったらいい

 

 

 

それってつまり

男性との距離を近づける

練習をするってこと

 

 

 

人に迷惑をかけちゃいけない

って過剰に思ってる人は

人との距離が遠い人

 

 

 

人に近づかなければ

好きになりようがない

 

 

 

 

 

 

一緒に暮らすって

共に生きるって

 

お互いに

迷惑をかけ合うってこと

 

 

 

だから

迷惑だと思うことを

あえてやってみる

 

 

 

ただし

迷惑かけたから

好きにならなくちゃ申し訳ない

はナシで(笑)

 

 

 

男性と生きるって

こーゆーことなんだー

 

が体感できたら

パートナーが現れる日も近い(。・ω・。)b

 

 

 

***

 

 

はいまた

お出かけでーすヾ(。・ω・。)

 

この日は

西へ向かった

 

 

 

 

 

 

んで着いたのが

古民家

 

 

 

 

 

じゃなくて

日本最古の学校と言われている

「足利学校跡」

 

 

 

 

 

 

んが

お腹が空いてた大人ふたりは

外から写真を撮っただけで

中へは入らず

 

目の前にある

こちらのお店へ

 

 

 

 

 

蕎麦名人が

日替わりで打っているという蕎麦と

迷いに迷って

 

結局

お刺身もついてた

麦とろ定食に

 

 

栃木は海なし県だから

お刺身を食べるときは

毎回さほど期待しないんだけど

これが大当たり(´⊙ω⊙`)

 

中トロ大トロサーモン

めちゃくちゃおいしかった♡

 

 

 

 

image

 

ごはんを前にした

わたしの満面の笑み

いつの間にか盗撮されてた(笑)(笑)

 

 

 

ところで

なんで牛タンには

麦とろが定番になったんだろ?

発祥ってどこなんだろ?

 

って発祥の地

仙台出身のパートナーに

のんきに質問するわたし(爆)

 

 

 

牛タンはもともと捨てる部位で

昔は安かったから

 

お店で調理されて出すときは

お米も白米じゃなく麦飯にして

安い値段で食べられるようにしてた

 

って

彼が教えてくれて

またひとつかしこくなった真顔

 

 

 

 

 

 

麦飯のおかわりもして

満腹になったところで

 ちょっと散歩

 

 

 

足利は

冬は特に風が強い地域

めっちゃ寒かった笑い泣き

 

 

すぐ近くの

鑁阿寺(ばんなじ)へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拝殿脇の大銀杏と

 

image

 

 

 

 

多宝塔

 

 

その奥には

足利尊氏邸跡があるらしいんだけど

寒すぎて行く気にならず

引き返す(笑)

 

 

 

足利学校跡の周りの

お堀

 

 

 

 

 

風は冷たくて強かったけど

太陽がさんさんと照って

水面がキラキラしててきれい✨

 

 

 

 

 

と見とれていたら

ん?なんか来た

 

 

 

 

 

カモのつがい(笑)

 

 

 

 

 

Uターンして

お帰りに

 

 

 

 

 

 

ふたたび車で

ちょっと東へ

 

 

 

 

 

ここんとこ連日

遅くまで仕事して

疲れがたまってたパートナー

 

 

 

かつ

わたしに会う日は朝早く出て

小山まで100キロの距離を

運転して来てるから

 

さすがに眠いようで

車内でちょっとお昼寝(´-ω⊂︎゛)zzz

 

 

 

 

 

そのあとは

ひっさしぶりに来たーヾ(≧︎∇︎≦︎*)/♪

 

 

佐野のアウトレットモール

15年ぶりくらいかも

 
 
近所では見つけられなかった
限定色のポリッシュ

 

ネットで買おうか

でも実際に色を見てみたいし

どーしよーー・・・

 

と保留にしてたものを発見して

即ゲット( ・ㅂ・)و

 

 

昨日

クリスマスネイルに使った

 

うれしくて

テンション上がる♡

 

 

 

 

 

今年は紅葉いまいち

と思っていた11月

 

12月に入った今

やっと見頃になってた

 

山が夕日に赤く染まって

キラキラ✨

 

 

 

 

 

 
そして
もはや定例のスタバ
 

そこで

なにやらゴソゴソと

作業するパートナー

 

 

なにかと思ったら

スマホアプリで

カメラの遠隔操作を試してて

 

その結果

 

 

ツーショット写真が

ハンズフリーで

撮れるようになったーヾ(≧︎∇︎≦︎*)/

 

 

 

しかし

冬でもシャツ一枚て

わたしだったら

猛烈に風邪ひきますが(笑)

 

 

 

極寒の中でも彼の手は

いつもポカポカなので

ホッカイロ替わりにしとります照れ

 

 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー たかはしえりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

**

個人カウンセリングとこころコンサルの

次回の募集は2019年1月の予定です。

LINE@で先行受付をしますので、

お申し込み予定の方はLINE@に登録しておいてね♡

                     **

 

 

                    
ご登録者数300名突破♡

 LINEで最新情報配信中! 

   インスタライブ情報もLINEでお知らせ♪   
お友達追加しておいてね♡ 

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 最新情報を随時更新 

【メニュー・イベント最新情報】


 ちょっと聞いてみたい!! 

【ブログでお悩み相談】

 

 

 

 

*LINEにいただくメッセージについて*

LINEにいただくメッセージは

  お送りいただいた時点でブログへの掲載を  

許可いただいているものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね…