「信用できる男性って

どうやったら選べますか?」

 

 

 

はぁーーーーーそうだよねぇ

わからんよねぇ(*´Д`)=з

 

 

 

浮気しないと思って選んだのに

浮気される場合もあるし

 

会社員だからって選んだのに

いきなり会社やめてきたりね(笑)

 

 

 

んでねこれ

選んでみるしかないんだよねぇ

 

 

 

がっかりですか?

ですよね( ̄▽ ̄) 

 

 

 

 

 

 

わたしたちの世代って

生まれたときから

未来がある程度保障されてた

 

 

 

義務教育があって

健康保険制度があって

年金制度があって

 

 

 

これさえ選んどけば

最低限の生活はしていける

っていう安心の中に

どっぷり浸かった結果

 

「正しい選択」をすれば

望む未来は当たり前に手に入るものなんだ

ってだれもが信じるようになった

 

 

 

そんな現代に

パートナーにかける信用保険

なんて商品ができたら

 

みんなこぞって

買うんではないかなと

ふと思った

 

 

 

もしパートナーが浮気したら

300万円おりますよ

みたいな(笑)

 

 

 

それくらい

みんな確実な未来がほしくて

 

自分の人生に

保険をいっぱいかけてる

 

 

 

教育という保険

会社員という保険

健康という保険

子供という保険

 

んで

パートナーという保険

かけようとする

 

 

 

保険て

言い換えれば「期待」

 

 

 

つまり

自分の思い通りにいくこと

うまくいくことだけを望むこと

 

 

 

教育を受けたら

評価されるという期待

 

会社員になったら

将来保障されるという期待

 

健康でいれば

長生きできるという期待

 

子供がいれば

面倒を見てもらえるという期待

 

 

 

そして

パートナーがいれば

理想通りの幸せがやってくる

という期待

 

 

 

「信用できる男性を選びたい」

と言いながら

 

実は

自分の思い通りになるための

正しい選択をする方法を探してる

ってことに気づいてね

 

 

 

言うまでもなく

そんなもんはない(笑)

 

 

 

 

 

 

もし今あなたが

選択することを恐れて

何も選べなくなってるのなら

 

 

 

それは

 

過去にした選択を

間違いだったと決めつけて

あのときの自分を

ずっと責めてるから

 

ではないかい?

 

 

 

パートナー選びは

自分の人生の保険になる人かどうか

とか

 

わたしの人生に

リスクを持ってこない人かどうか

ってことよりも

 

 

 

「今」わたしはこの人と

一緒にいたいかどうか

 

「今」わたしはこの人と

この先もずっと

一緒にいたいと思ってるかどうか

 

で決めるしかないのでは?

 

 

 

たとえこの先の未来が

思い通りにならなかったとしても

 

あなたの選択は

いつだってベストなんだってことを

忘れないでね♡

 

 

 

 

これも参考にどうぞヾ(。・ω・。)

 

複数恋愛に巻き込まれたときは

 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー たかはしえりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

▶︎10/10(水)【心屋塾オープンカウンセリング@小山市】

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12294308319.html

 

 

**アシスタントで参加します**

▶︎10/8(月・祝)【心屋認定講師古庄由佳 初級セミナー】

https://www.reservestock.jp/events/287570

 

 

 

 

                    

 LINEで最新情報配信中! 

   インスタライブ情報もLINEでお知らせ♪   
お友達追加しておいてね♡ 

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 最新情報を随時更新 

【メニュー・イベント最新情報】


 ちょっと聞いてみたい!! 

【ブログでお悩み相談】

 

 

 

 

*LINEにいただくメッセージについて*

LINEにいただくメッセージは

  お送りいただいた時点でブログへの掲載を  

許可いただいているものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね…