最近

寝ようと思って布団に入ると

なぜか涙があふれた

 

 

 

パートナーの体調が

ずっと悪くて

ちょっと心が敏感になってた

っていうのはあったけど

 

 

 

最初はなんの感情からの涙なのか

はっきりとわからなくて

 

でも

苦しくないのはわかる

イヤじゃないのはわかる

 

 

 

そうしてただ

溢れるに任せてると

 

思い出すのは決まって

今のパートナーと

お付き合いが始まったころのこと

 

 

 

それはまだわたしが

彼に対する嫌悪感を

気にしてたころ

怖がってたいたころ

 

 

 

あ、

わたしつい最近までずっと

男性に強い嫌悪感があったのです

 

くわしくはこちらをどうぞ↓(笑)

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/theme-10107112452.html

 

 

 

楽しい時間を過ごしながらも

一方では

いつも嫌悪感のことが

気になってた



 

またいつあの感情が

噴き出すんだろう


わたしのことを大切にしてくれる

この人のことも

いつ放り出して逃げ出すんだろう

 

って思ってた

 

 

 

そんな及び腰で

気もそぞろだったから

 

楽しい時間を過ごしたことや

その中での

彼のやさしい言動の数々

 

それから

晴れてパートナーとなれた喜びを

そういえばちゃんと

味わってこなかった

 

 

 

しじゅー(40歳)にして

初めてできたパートナーだから

 

ふつーなら

さぞうれしいはずなのに

 

 

 

彼からお付き合いの申し出が

あったときも

 

自分の中からあふれてくる

喜びの感情っていうのは

実は思ったほどなかった

 

 

 

そのときのことを思い出して

今やっと安心して味わってる

そんな涙のような気がした

 

 

 

 

 

 

翌朝

LINEしたら

 

「今日も休んでる」

って返信

 

 

 

もうほぼ一週間

休んでる

 

 

 

「うん」とだけ

返信

 

 

 

んで

ふと気づいたんだよね

 

そういえばわたしは

休めなかったんだよなって

 

 

 

会社員だったころ

自律神経失調症になって

 

めまいと吐き気と頭痛と血圧の低下と

その他たくさんの症状を抱えながらも

 

 

 

わたしが行かないと

出荷が止まっちゃうから

 

締め切りまでに

売り上げ上げないと

いけないから

 

人に頼む方が

後々大変だから

 

って

なんだかんだと背負いこんで

人にかける迷惑は最小限に

ひとりでなんとかしようとしてた

 

 

 

本来

仕事に大きいも小さいも

ないけど

 



わたしが

想像もできないような

国の経済をも左右する

おっきなプロジェクトの

一端を担ってる彼は

 

それでも休む姿を

見せてくれてる

 

 

 

この人すごいんじゃね?(´⊙ω⊙`)


ってか

こんだけ休める

あなたの社内での存在価値

どんだけ⁉︎(´⊙ω⊙`)

 

 

 

休むことを選択するって

わたしには難しかったこと

 

組織の中で

自分を大切にするって

わたしには

うまくできなかったこと

 

 

 

んで

がまんにがまんを積み重ねて

続けられなくなって

結局退職した(笑)

 

 

 

もちろん彼だって

出勤できないほどしんどいから

休んでるわけだけど

 

 

 

この人

組織の中でも

自由にできる人なのかも(´⊙ω⊙`)

 

 

 

そう思ったら

やっぱり彼は

わたしにとってネ申!( ̄▽ ̄)ww

 

 




 

きっと彼には彼の

課題があるんだ

 



だから

わたしがわたしの課題に

気づく姿を見せれば

彼も彼の課題に

気づけるんじゃないかって

 

わたしが気づくことで

きっと彼にいい影響を与えられて

病気という問題も解決するって

 



いつのまにかそんな

奢った考え方をしてたけど(笑)

 

 

 

彼の

自分を大切にして自由に生きる

っていう姿で


どこにいても

どんなときでも

もっと自分を大切にしていい

っていう新たな世界を

見せてもらった

 

 

 

 

 

 

不登校児の母ってこんな感じか?

って思いながら(笑)

 

自分の課題に

腑に落ちたとき

 

 

 

「やっと熱下がった」

 

 


彼からLINEが来た

 

 

 

はぁーーーーー

よかったなーーーーー( ;∀;)

 

 

 

たまに原因不明の熱が出るとは

聞いてたんだけど

 

 

 

出会ってから

こんなに休んでるのを見るのは

初めてだったし

 



仕事をやめるまで

10年症状を引きずった

自分の姿を重ねては

 

もう仕事をやめるまで

治らないんだと思ってた

 

 

 

けど

とりあえず治ったーーーーー( ;∀;)

 

 

 

あの日の神頼み

聞き入れてもらえたんだね(笑)

 

image

 

image

 

image

 

 

お付き合いが始まったころの

甘美で温かくて

ただひたすらにやさしい時間を

もう一度思い出して

 

そこにあらためて

浸ることができたのも

 

 

 

順調だった

ふたりのパートナーシップが

バランスを崩したおかげ

 

 

 

神の采配

やっぱり完璧♡

 


image

 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー たかはしえりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

▶︎人生をひらく【個人カウンセリング】*9/30(日)受付締切

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12205438064.html

 

 

▶︎10/10(水)【心屋塾オープンカウンセリング@小山市】

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12294308319.html

 

 

**アシスタントで参加します**

▶︎10/8(月・祝)【心屋認定講師古庄由佳 初級セミナー】

https://www.reservestock.jp/events/287570

 

 

 

 

                    

 LINEで最新情報配信中! 

   インスタライブ情報もLINEでお知らせ♪   
お友達追加しておいてね♡ 

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 最新情報を随時更新 

【メニュー・イベント最新情報】


 ちょっと聞いてみたい!! 

【ブログでお悩み相談】

 

 

 

 

*LINEにいただくメッセージについて*

LINEにいただくメッセージは

  お送りいただいた時点でブログへの掲載を  

許可いただいているものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね…