むかしみたいに

男性に恋心を抱けない

 

好きって気持ちが

わかない

 

同年代の女性から

多く聞く声

 

 

 

そりゃそうだよ

 

出会った瞬間から

キュン♡とするなんて

よっぽど外見がタイプか

 

もしくは

年収とか

学歴とか

職業とかいうスペックに

キュン♡とすることは

あったとしても(笑)

 

 

 

よく知りもしない人に

キュン♡としろっていったって

そりゃムリでしょ

 

 

 

だって

20代のころと違って

十分スレてるでしょ?

 

もとい

 

いろいろと

免疫あるじゃん(笑)

 

 

 

ちょっと目が合っただけで

ちょっと指がふれただけで

ちょっとやさしくされただけで

キュンキュンしてたあのころと

同じ恋愛の始め方を引きずってたら

 

そりゃいつまでたっても

お付き合いなんか

始まらないわけで

 

 

 

んじゃどしたらいいの?

っていう話よね(笑)

 

 

 

それは

好意」よりも「興味

 

 

 

一目惚れしやすいって人は

スルーしてもらっていいんだけど

 

 

 

なかなか男性のことを

好きにならない

気持ちが盛り上がらない

っていう人は

 

努めて

相手に興味を持ってみる

 

 

 

初対面の人に

興味を持つのさえも

ハードル高いって人も

いると思うんだけど

 

ぶっちゃけわたしも

そーなんだけどね(笑)

 

 

 

でも

就職したかったら

イヤでも履歴書書くでしょ?

面接受けるでしょ?

 

 

 

それと一緒で

パートナーがほしかったら

目の前の男性に

興味を持ってみてよ

 

興味を持って

いろいろ質問してみてよ

 

 

 

それさえも

めんどくさいなら

あきらめよ(笑)

 

今は出会うタイミングじゃ

ないんだよ

 

 

 

んでね

わたしのパートナーも

けっこうな無口さんで(笑)

 

 

 

お付き合いする前に

デートしてたころは

こちらから話しかけない限りは

ほぼだまってた

 

ような気がする(笑)

 

 

 

だから

ほぼ一方的にこちらから

質問ばかりしてたし

 

質問も浮かばないときは

沈黙が続くこともあった

 

 

 

けど

彼との沈黙時間は

苦痛ではなかったし

 

わたしの質問に対する彼の返事が

わたしにとっては毎回けっこーツボで

 

短いフレーズで

的を得た答えがパシッと返ってくるから

それがおもしろくて(笑)

それは今でも( ̄▽ ̄)

 

 

 

この人他にも

どんなこと考えてるのか

もっと知りたい

もっとおしゃべりしてみたい

っていう興味が続いたら

 

いつのまにか

パートナーになってた

 

 

 

好意をちゃんと実感したのなんて

お付き合い始まってからだったよ

 

 

 

んで

相手が全然しゃべってくれなくて

質問もしてくれないと

自分に好意どころか興味もないんだ

 

ってとらえる人も

いると思うんだけど

 

 

 

彼にあとから聞いた話

相手のことをいろいろ知るよりも

一緒にいて心地いいか

安心できるかで見極めてたんだそう

 

 

 

んで

わたしはわたしで

彼から質問されなくても

彼に知っておいてほしい自分のことを

勝手にしゃべりたいだけしゃべってたから

 

今はお互いのことは

それなりに知っているという

状態になっとりますヽ(・ω・*)ノ♪

 

 

 

 

 

 

えと

なにが言いたかったんだっけ?

 

 

 

あ、そうそう

大人の恋愛の始め方は

 

好意」よりも「興味

 

ですぞ( ̄▽ ̄)

 

 

 

好意は冷めることがあっても

人として相手に興味を抱けたなら

それはきっとずっと続くしねヾ(。・ω・。)

 

 

 

 

スタバでスマホに絵を描く彼の横で

しゃべりたいことをしゃべりたいときに

しゃべりたいだけしゃべるわたし(笑)

 

 

趣味とか話題とか

なにからなにまで

共有しなくてもいいっていう関係って

ラクだから

わたしは好きなんだよねー♡

 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー たかはしえりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 


▶︎わたしだけのときめく人生に出逢う【こころコンサルティング】

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12334387608.html?frm=theme

*9/5(水)受け付け締め切り

 

 

▶︎9/14(金)【心屋塾オープンカウンセリング on ZOOM】

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12294308319.html?frm=theme

 

 

 

 

                    

 LINEで最新情報配信中! 

   インスタライブ情報もLINEでお知らせ♪   
お友達追加しておいてね♡ 

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 最新情報を随時更新 

【メニュー・イベント最新情報】


 ちょっと聞いてみたい!! 

【ブログでお悩み相談】

 

 

 

 

*LINEにいただくメッセージについて*

LINEにいただくメッセージは

  お送りいただいた時点でブログへの掲載を  

許可いただいているものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね…