「○○した方がいいですか?」

 

よく聞かれる質問

 

 

 

まだメッセージのやりとりを

続けた方がいいですか?

 

タイプじゃないけど

会った方がいいですか?

 

好きかわからないけど

会い続けた方がいいですか?

 

 

 

○○した方がいいのか

しない方がいいのか

で悩んでるときって

 

どっちにしたら

自分の望み通りになるのかを

知りたいとき

 

どっちにしたら

自分にとってうまくいくかを

知りたいとき

 

その「正しい答え」が

知りたいんだよね

 

 

 

傷つきたくないし

失敗したくないし

損したくないから

 

だれかに

そうならない「正しい答え」を

もらいたいんだよね

 

 

 

そんな人は

きっと今までの人生も

自分がしたいからする

ってよりは

 

だれかに答えを

もらってきたんじゃないかな

 

 

 

みんなが進学するから

進学した

 

親が就職しろっていうから

就職した

 

っていうふうに

 

 

 

んで恋愛でも

だれか他の人のやってる

うまくいきそうな「答え」を

採用してみたけど

 

まぁーーーうまくいかん( ̄▽ ̄)

 

 

 

そりゃそうだ

恋愛って人対人だもの

 

100人の人がいたら

100通りのカタチがある

 

 

 

そこで

気づいてほしいのね

 

あー今までずっと

自分で決めてこなかったんだなって

 

 

 

それに気づくために

今恋愛でつまずいてるんだよ

 

 

 

正しい答えらしきものを

もらって

パートナーができたとしても

 

その後も

正しい答えをもらわないと

続かないのなら

なんの意味もないでしょ?

 

 

 

だから

自分でやって

転んで

泣いて

擦りむいて

 

それでも

「自分で選んで決めていく」

っていうのを

やっていく時が来たんだよ

 

 

 

傷つく覚悟

失敗する覚悟

損する覚悟で

自分に聞いてみて

 

ほんとはわたしどうしたい?

って

 

それが

あなたの答え

 

 

 

うまくいく答え

じゃなくて

 

あなたにとってそれが

ベストな答え

 

 

 

だから

うまくいくとは

限らない

 

思い通りに

ならないかもしれない

 

傷ついたり

損したりすることも

あるかもしれない

 

 

 

でも

そのうまくいかないこと

思い通りにいかないことさえも

 

あなたにとって

最善の出来事

 

 

 

あなたが

あなたの心からの望み

ほんとうはこうしたい

っていう

あなただけの答えで選ぶなら

 

 

 

なにを選んでも

その結果どうなろうとも

 

あなたは

自分史上最高の人生を

歩んでる

 

 

 

 

 

***

 

 

今日のブログ記事とは

まったく関係ないんだけど(笑)

 

Happyちゃんが

こんなおもしろい企画をしてて

 

 

 

 

いつもは自動返信にしてるLINE@を

読めるようにしてくれるっていうから

なんとなく送ってみた

 

 

image

 

 

ら!(´⊙ω⊙`)

 

 

image

 

 

お返事のスタンプ

キターーーーーー ♡

★︎*゚*(感´∀︎`激)*゚*★︎

 

 

セクシュアリティスクール卒業の日の

焼き肉の写真

 

Happyちゃんにさらしたよーヾ(。・ω・。)

@事後報告(笑)

 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー たかはしえりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 


▶︎わたしだけのときめく人生に出逢う【こころコンサルティング】

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12334387608.html?frm=theme

*9/5(水)受け付け締め切り

 

 

▶︎9/14(金)【心屋塾オープンカウンセリング on ZOOM】

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12294308319.html?frm=theme

 

 

 

 

                    

 LINEで最新情報配信中! 

   インスタライブ情報もLINEでお知らせ♪   
お友達追加しておいてね♡ 

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 最新情報を随時更新 

【メニュー・イベント最新情報】


 ちょっと聞いてみたい!! 

【ブログでお悩み相談】

 

 

 

 

*LINEにいただくメッセージについて*

LINEにいただくメッセージは

  お送りいただいた時点でブログへの掲載を  

許可いただいているものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね…