LINEにいただいたご質問に

お答えしたよーヾ(。・ω・。)

 

 

image

image

 

 

人に好かれるのって

やっぱりその人に

魅力があるから

 

 

 

だから

人に好かれたら

わたしに魅力がある♡

っていうメッセージだと思って

受け取ったらいいんだけど

 

 

 

相談者さんのように

この人なら好かれてもよくて

この人からはダメ

 

独身ならよくて

既婚者はダメ

と思ってしまうのは

なぜなのか?

 

 

 

その答えには

もう気づいてらっしゃるんだけど

 

"なんだか自分が軽く見える

遊ばれる存在のように感じて嫌なんです"

 

そう感じさせられるから

イヤなんだよね

 

 

 

価値のない

安っぽそうな女に見えたから

近寄ってきたんだ

って勝手に感じてる

 

 

 

ってことは

ほかのだれでもない

相談者さん自身が自分のことを

そう思ってるってことなのね

 

 

 

 

 

 

わたしも過去

同じような経験があって

 

わたしの場合は

タイプじゃない人から好かれるのが

ものすごーーくイヤだった

 

 

 

タイプじゃない人から

好意を感じるたびに

 

なんでこんな男から

好かれにゃならんのだ(`ε´)

って思ってた

だいぶ上からだったなわたし( ̄▽ ̄)

 

 

 

なんでそんなふうに

思ってたかっていうと

 

フタを開けてみれば

好きになってくれた人で

自分の価値を測ってたからで

 

 

 

タイプじゃない

すなわちわたしにとって

価値を感じられない男性から好かれると

わたしもそんな程度の女

って言われてる気がして

 

そんな男性に

釣り合ってしまったら

同じくわたしも価値がない

って見られてしまう気がして

 

 

 

「わたしに価値がないって

バレるから

近寄るんじゃない!!o(`ω´*)o」

 

ってコントしてた(笑)

 

 

 

「あなたみたいな人は

相手にしませんーーー(;*゚з゚) ~♪」

 

ってアピールすることで

 

実は自分が

女として価値がないってことを

必死で隠そうとしてた

 

 

 

あーイタイ(*´Д`)=з

 

 

 

image

 

 

お父さんはわたしのことを

本気で愛してなかった

 

 

 

あなたの中にずっとあった

その勘違いに気づくために

 

彼女がいる男性や既婚男性が

お知らせしにきてくれたんだねぇ

 

 

 

あなたが

お父さんに言ってほしかった言葉は

なんだろう

 

それを

自分にいっぱいいっぱい

かけてあげてねー♡

 

 

 

好きになってくれた相手で

自分の価値を測らなくなると

可能性がぐーーんと広がって

 

恋愛するのが

今よりもずっとずっと

楽しくなるよーーヾ(。・ω・。)♪

 

 

 

***

 

 

昨日の記事に

今もしパートナーに買ってもらうなら

こーゆーのが欲しい

 

image

 

 

けどなんかおねだりするの

ハードル高いな

って書いたら

こんなコメントをいただきました♡

 

 

image

 

 

ハードル勝手にあげてたのは

自分だって気づいたよー(笑)

 

 

「こんな年甲斐もなく

かわいいのなんて」

「わたしのキャラじゃないし」

 

 

このナゾの初期設定(前提)(笑)

 

 

今度デート中に

どこかで見つけたら

くま

おねだりしてみます( ̄▽ ̄)

 

 

なんかおそろいのマグカップも

欲しくなってきた(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー たかはしえりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

LINEで最新情報配信中!

お友達追加しておいてくださいね♡

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 

 

●最新情報を随時更新

【メニュー・イベント最新情報】


●えりりんにちょっと聞いてほしい!

【ブログでお悩み相談】

 

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね!