わたしこう見えて

(どう見えて?)

母との関係は

良好だとは言えなかった

 

 

 

思春期のころから

ケンカが絶えなくて

 

あまりにもわかりあえないから

実家を飛び出して

一人暮らしをしたほど

 

 

 

もう二度と

あの家に戻るもんか!!o(`ω´*)o

 

って強く決意して

好きな人の近くに引っ越したものの

その恋もうまくいかず

 

 

 

うまくいかないのは

わたしになにか原因があるんだと

 

がむしゃらにがんばって

結果強制終了して

 

泣く泣くまた

実家のお世話になることに( ;´ω`)チーン

 

 

 

実家に戻ってきてからは

多少歳をとって

自分が大人になったのと

ちょっとあきらめがついたのと

 

それから

心屋塾に出逢って

母との関係を見直したことで

母との関係は回復

 

 

 

するかとおもいきや

そーでもなかった(笑)

 

 

 

んで

この母との関係をなんとかしないと

家との結びつきが強いわたしは

パートナーさえもできないと思って

あれこれやってみたけど

 

結局

どーにもならんかったヽ(;´ω`)ノ

とはいえ最初のころより

スルー力はだいぶついた( ・ㅂ・)و

 

 

 

んじゃわたしは

一生このままなのか?

一生この家から出られないのか?

 

と一瞬

絶望したのちに

 

 

 

もう母との関係を

どうにかすることは

あきらめることにした

 

 

 

あきらめたまま

わたしは

わたしの生きたい人生を生きる

って決めた

 

 

 

今まで

家の中でなにかあると

わたしがなんとかしようと

してきたけど

 

家の問題には関わらない

って決めた

 

 

 

すると

「お試し」かのように

家の中でまた問題が起こり

 

父は今年うつ病になり

未だ服薬中だけど

 

 

 

そんなことは

わたしがわたしの人生を

あきらめるには

取るに足らないこと

 

母とのことも

父の病気のことも

問題ではない

ってことにした

 

 

 

 

 

 

ほんとに

問題ではなかった

 

 

 

しじゅーでも

パートナーできたし

 

父は母と通院して

順調に回復してるし

 

 

 

勝手に問題だということにして

なんとかしようとしてたときより

 

かつてないほど

今いちばん家の中が平和ヽ(・ω・*)ノ♪

 

 

 

 

 

 

母との仲が悪いから

恋愛がうまくいかない?

 

わたしがこの家を

見張ってないと

良からぬことが起きる?

 

 

 

いやいやいやいや(ヾノ・ω・`)

 

 

 

全然関係なかった

因果関係なかった

ただのわたしの

こじつけだったー( ̄▽ ̄)

 

今まで恋愛がうまくいかないの

お母さんのせいにしてごめんね(。・ω・。)♡

 

 

 

 

 

 

心のことを知ると

問題だと思ってたことが

パッカーーーンて

解決することもあるのと同時に

 

 

 

あれが原因か?

これが原因か?

 

と問題ではないところに

問題を作ってしまうのも

実はあるあるだったりする

 

 

 

ときどき

ブログの内容がわからない

腑に落ちない

だから詳しく教えてください

っていう問い合わせも

いただいたりするんだけど

 

 

 

今まで

気にならなかったのなら

あなたにとってはそれ

問題ではないのよ

 

わざわざ問題じゃないところに

自分で問題作らなくていいのよ

 

っていう意味で

わからないままでいいよーーー

ってお返事してます( ̄▽ ̄)

 

 

 

わからないなら

問題ではないんだ

 

気づかなかったのなら

問題ではないんだ

 

 

 

たとえ

問題みたいに見えることでも

 

あなたがそれを

問題だと決めない限り

問題ではないんだ

 

 

 

***

 

 

勝手に問題との因果関係を作って

「解決しないとわたしの人生

うまくいかないコント」

をしてたわたし

お疲れさまーーー(*´Д`)=з

 

 

image

 

 

お寿司たらふく

食べさせてもらって

そんな自分を労う(*´ω`*)♡

 

 

しかし

毎回どーしても

食べ散らかしたあとの写真に

なってしまうのぉ(。・ω・。)

 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー たかはしえりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

▶︎人生をひらく【個人カウンセリング】お申し込み受付中

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12205438064.html

*8/14(火)締め切り

 

 

 

LINEで最新情報配信中!

お友達追加しておいてくださいね♡

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 

 

●最新情報を随時更新

【メニュー・イベント最新情報】


●えりりんにちょっと聞いてほしい!

【ブログでお悩み相談】

 

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね!