男性は

落ち込んだり悩みがあると

穴にこもる期間がある

 

その期間は彼のことはほっといて

あなたは自分の機嫌が良くなることをしながら

彼が穴から出て来るのを待ちましょう

 

って

心屋に出会う前に

よく行ってた恋愛セミナーで

 

そういえば教えてもらったな

ってふと思い出した

 

 

 

男性って

落ち込んだり悩んだり

仕事のことで手いっぱいだったりすると

そっちにかかりっきりになって

 

大好きな女性のために

あててた時間を

ぐーーーんと減らすことがある

 

 

 

っていうのは

恋愛に悩む女性の話を聞いてても

わたしの体験からも

これは事実と言える

個人差はあるけどね

 

 

 

んでねこれを

彼の機嫌を損ねないように

彼の顔色をうかがって

彼にとってのいい女をつねにしている

かつてのわたしみたいな

ダメンズメーカータイプの人が知ると

 

 

 

 

彼が穴にこもったら

腫れものにでも触るように

接するようになっちゃうんだよね

 

穴の中に引きこもった彼に対しても

自分ががまんして

顔色をうかがうような行動を

しちゃうんだよね

 

 

 

だけど

コバのこの記事を読んで

 

 

 

「彼のことをほっとく」

の真意って

やっぱりそうじゃないよなー

ってわかった

 

 

 

というのは

「彼が悩んでるときや

落ち込んでるときにほっとく」とは

 

一切こちらから

アクションを起こしてはいけない

そっとしておかなくてはいけない

ということではなくて

ってかそれってほぼムシやん( ̄▽ ̄)

 

 

 

落ち込んでる彼を

なんとかしようとしない

彼の「悩みを」かまわない

ってこと

 

 

 

彼にだって

落ち込む権利も悩む権利も

あるんだもん

 

あなたがそれを

なんとかしようとするのは

余計なお世話

 

 

 

だから

その落ち込んでること

悩んでることはほっといて

 

それ以外は

普段通り接すればいい

 

 

 

彼がいくら落ち込んでて

いくら悩んでても

 

あなただって

彼に会いたくなるでしょ?

 

メールの返信くらい

ほしいじゃない?

 

 

 

だから

デートしたくなったら

「ゴハン食べに連れてってー」

って言えばいいし

 

彼からのメールが欲しければ

「メールの返事ほしー」

って言えばいい

 

 

 

あなたのお願いが

通るかどうかは

彼次第だけど

 

それさえわかっていれば

いくらでも伝えたらいい

 

 

 

男性は

過度に心配されたり

気を使われたり

 

ましてや

自分の抱えてる問題を

なんとかしようとされることが

イヤなだけなのだ

 

 

 

女性が

そうすればするほど

それを

 

あなたは頼りない

あなたじゃムリ

あなたってほんとダメね

 

っていうメッセージとして

受け取るものなのだ

そしてまた穴にこもるのループに入る( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

落ち込んでる彼の横で

あなたは

ふつーにしてればいい

 

彼を悩ませたまま

いつも通り一緒にいればいい

だから彼に対していつもガシガシ言ってるなら

ガシガシ言ったらいい( ̄▽ ̄)

 

 

 

「彼をどう見てるか」って

 

彼を信頼してるなら

なんて言う?

彼なら大丈夫

ってわかってるなら

どう接する?

 

ってことだと思うのね

わたしの個人的解釈(。・ω・。)

 

 

 

彼を信頼してるなら

彼が大丈夫なら

 

あなたはあなたの好きなこと

するでしょ?

あなたはあなたのやりたいこと

やるでしょ?

 

 

 

だから

彼が落ち込んでようと

悩んでようと

それやろう

 

 

 

もちろん

彼に対してもね♡

 

 

 

あなたの彼に対する

そのあり方が

 

結果的に

穴にこもってる彼にも

信頼として伝わり

勇気を与えることになる(。・ω・。)b

 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー たかはしえりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

▶︎人生をひらく【個人カウンセリング】*お申し込み受付中

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12205438064.html

 

 

 

LINEで最新情報配信中!

お友達追加しておいてくださいね♡

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 

 

●最新情報を随時更新

【メニュー・イベント最新情報】


●えりりんにちょっと聞いてほしい!

【ブログでお悩み相談】

 

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね!