男性と触れ合っているとき

ふと思うことがあった

 

わたしはこれを

どこで習ってきたんだろうって

 

 

 

学校では教わらないし

どこかで学んだわけでもないし

 

わたしの場合は

過去の経験が少なすぎるから(笑)

実践で覚えたわけでもない

 

 

 

なのに

どうしたら安心するかとか

 

どうしたらもっと

気分が良くなるかとか

 

どうしたら

愛情が伝わるかってことを

 

男性と触れ合う中で

自然とやってたりする

 

 

 

んで

あぁそうかー

って気づいたのは

 

わたしもこうやって

愛されて育ったからなんだ

ってこと

 

 

 

「厳しさ」という

愛情の記憶ばかりが

残ってたけど

 

 

 

おっぱいをもらうときに

オムツをかえてもらうときに

 

触れることで

なでてもらうことで

抱きしめられることで

 

慈しまれて

愛おしまれて

育ててもらったんだなって

 

 

 

記憶では忘れてたけど

体がちゃんとそれを

覚えてた

 

 

 

だからあなたも

今こうして

生きているってことは

 

必ずだれかから

触れられて

なでられて

抱きしめられて

 

 

 

そうすることで

慈しまれて

愛おしまれて育ったって証

 

 

 

愛されてる証拠を

一生懸命外に求めなくても

 

あなたの中に

愛されてきた証拠が

ちゃんと刻まれてる

 

 

 

それを

ただ思い出すだけ

 

 

 

あなたがだれかから

愛されてきたことは

700%ホントのことだから

 

 

 

 

 

 

甘え方がわかりません

 

男性とどう接したらいいか

わかりません

 

セ .ックスしたことが

ありません

 

 

 

わたしのところに

カウンセリングを受けに来てくれる

そんな恋愛ひよこ組の女性は

 

 

 

ただ

みんなが経験する年頃に

うっかり経験しそびれちゃった

ってだけなのに

 

 

 

歳だけは重ねて

お付き合いの経験は少ない

ってことを

恥ずかしいことで

普通ではないと思ってるから

 

 

 

これを問題にして

どーにかしないと

恋愛を始めることすら

できないんじゃないかと

悩んでいる

 

 

 

そう思ってしまう気持ちも

すごーーーくよくわかる

 

わたしも

ひよこ組生だから(笑)

 

 

 

でもね

そんなあなたでも

知ってる

 

 

 

記憶には

ないかもしれないけれど

愛し方も愛され方も

ちゃんと覚えてる

 

 

 

んでね

大好きな人の

温かさに包まれて

安心と安らぎの時間を

一緒に過ごすことが

 

その愛し方と愛され方を

思い出す

スイッチになってるのです♡

 

 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー たかはしえりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

LINEで最新情報配信中!

お友達追加しておいてくださいね♡

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 

 

●最新情報を随時更新

【受付中メニュー・イベント最新情報】


●えりりんにちょっと聞いてほしい!

【ブログでお悩み相談】

 

 

 

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね!