■お茶会のお知らせ■

 

「好きな人に好かれなくて好きじゃない人に好かれる」

をテーマにお茶会を開催します♪

 

【小山】9月14日(木) 

    オープンカウンセリングと同日開催

 

【東京】9月17日(日)

 

詳細は決まり次第ブログに掲載します

 

お申し込み受付開始予定:9月1日(金)

 

 

 

 

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

 

 

 *以下2016年9月8日の記事を再掲載しています

 

 

 

{A282CB9E-7A91-4C59-BEA9-B2F471A15C53}

出典:pinterest.com



 

 

こんにちわ
心理カウンセラーのえりりんです

 

 

 

 

めずらしく恋愛ネタの連投(笑)

 

 

 

 

わたしがむかしっから

うまくいかない恋愛ばかりしていたことは
前回の記事でも書いたんだけど

 

 

 

 

うまくいかないパターンの

典型だったのは


好きな人からは好かれなくて

好きではない人から好かれる

 

だった

よく聞くよねーこれ

 

 

 

 

もうね


なんでーーーーー(/TДT)/


って何度も叫んだ

 

 

 

 

またかーーーーー(T▽T;)


って同じ現実が何度もやってきた

 

 

 

 

でもね

こうやって人生の中で何度も起きること
パターン化してる現象って

 

なにかをあなたに気づかせようとして

起きてるのね

 

 

 

 

心の勉強をする前までは

そんなこと知らなかったから

 

わたしの恋愛の仕方に問題があると思って
恋愛指南書とか恋愛をテーマにした人のブログとか

手当たり次第読んでたなぁ…(遠い目)

 

 

 

 

それでもうまくいかなくて
もうお手上げ状態ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

パターン化したわたしの恋愛傾向の原因も

わからないままだったんだけど

 

 

 

 

数日前に

心屋認定講師の美世さんのこの↓記事を読んだらね
読んだら戻ってきてねラブラブ

 

 

 

 

きたよパッカーンびっくり

注)パッカーンとは心屋界隈では

腑に落ちるみたいな感覚になることを指す

 

 

 


この人は僕に興味をもってくれているのではないか、

この人は僕に好意をもってくれているのではないか、

少し頑張ったら、この人は僕のことを好きになってくれるのでは?

そんな人たちを周りに置いておく(笑)


で、出会いに困らない人たちは、

「そうすることに、罪悪感が、まったくない」

のですわ。


気を持たせるなんて失礼だ

それはその人を傷つけてしまうのでは?

相手になんか悪い…


って、あまり思っていない、のですね。

<美世さんのブログより>

 

 

 


もうね
そうなんだーーーーー!って言葉が

100回ぐらい頭に浮かんだ

 

 

 

 

罪悪感ないんだー!って

なんかもう世界が違って見えるくらい

驚いた

 

 

 

 

だってわたしには

罪悪感あったから

 

 

 

 

 

 

 

小学校6年生のとき

ある日クラスで席替えがあって

 

ひとりの男子生徒がわたしの隣の席がいいと

言ったとか言ってないとか始まって

 

先生も加わって

クラス中に冷やかされたことがあったのね

 

 

 

 

その男子生徒のことを

特に好きではなかったわたしにとって
残念ながらそれは苦痛でしかなかった

 

 

 

 

しかも味方になってほしかった先生にまで

冷やかされたから
学校に行くのが怖くなっちゃって

 

翌日学校を休んだのでした

 

 

 

 

好きじゃない人に好かれることは苦痛

でも好きにさせちゃったのはわたしのせい

 

 

 

 

そう学んだわたしは

そのときこっそり決めてしまったのだ

 

好きじゃない男性とは仲良くしない
好きじゃない人に誤解されないように

女性性を引っ込める

って

 

 

 

 

今思えば女子高に行ったのも
男性率わずか5%ほどの短大を選んだのも

 

これに起因しているんではないかと思ふ
あー無意識ってこわひヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

 

そうやって

好かれないように好かれないようにってしてるのに
いやそうすれはそうするほど


変なヤツ好きじゃない人から好かれる(笑)

 

 

 

 

ストーカーっぽいのとか

夜道で後をつけられたりとか
ほんとに怖い思いも何度もした

 

 

 

 

その反面
好きな人とはうまくいかない

 

 

 

 

男性と必要以上に接しないように
女性性を出さないようにって

いつも自分を不自然に抑え込んでるから

 

好きな人ができると

抑え込んでいたものが決壊したかのように

 

ものすごーく依存して

執着も強くなって

いわゆるおも~い女になってしまう

 

 

 

 

だからうまくいかなかったのは

当然と言えば当然なんだけど(*´Д`)=з

 

 

 

 

もうわたしは
このちーっとも好きではない
もっと言うと変態みたいなヤツらの中から
運命の人とやらを選ばなくちゃならないのかっていう
絶望の中で生きてきた

 

 

 


わたしの価値観を変えて
この変態たちを受け入れなくちゃ

わたしは結婚はおろか恋愛すらできないんだって

ずっと思ってきた

 

 

 

 

だけど

この美世さんの記事を読んで

わたしが好きな人に好かれなくて

好きじゃない人に好かれる理由が

 

わかってしまった

 

 

 

 

 

 

 

好きじゃない人に好かれることに

罪悪感があるわたしがしなくちゃいけないのは

 

男性と仲良くしないことでも

女性性を引っ込めて自分を抑圧することでもなく

ましてや好きになれない人を受け入れることでもなく

 

 

 

 

好きじゃない人から好かれることを

自分に許可すること

そして

ちゃんとふってあげること

 

だった( ̄▽ ̄*)

好きにさせといてねぇヒドイよねぇ(笑)

 

 

 

 

あー逆だったーーーーーヽ(;´ω`)ノ
しょーげきーーーーーヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

 

あの変態好意を寄せてくれた男性たちは

それをわたしに気づかせるために

しつこく現れたのね

オツカレサマーチュー音譜

 

 

 

 

だから

 

相手を傷つけることを恐れて

逆恨みされるのではないかと恐れてヽ(;´Д`)ノ

 

はっきり断らずいい人ぶって

ちゃんと嫌われもしないで

 

好かれることから逃げてばかりいる限り

 

延々と同じことが起こるというわけ

延々と変態から追いかけ回されるというわけヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

 

だって、「失礼」だと思うなら、私の周りから離れたらいいもんね

傷つくかどうかは、その人が決めることだもんね。

相手が私に真剣になるかどうかは、まだわからないことだもんね。

<美世さんのブログより>

 

 

 

 

傷つくかどうかは相手が決めること

 

 

 

 

好意を寄せてくれたその思いに

応えられない自分を責めていたけど

 

そんな必要まったくなかった

 

 

 

 

なんでもかんでも

自分のせいにしなくていいんだよ

 

もっと目の前の人のことを

信じたらいいんだよ

 

 

 

 

ということでこれからは変態たちを

ばっさばっさとふっていこーーー(ノ´▽`)ノ♪

(違)

 

 

 

 

 

 



これを自分に許可するということは
どういうことかというと?

 

 

 


自分が好意を寄せた人が自分をふることを
相手にも許可するっていうことーーーーー(*´Д`)=з

 

 

 

 

お互いさまだもんね照れ音譜

 

 

 

 

↓こちらの記事も参考にどうぞラブラブ

とりあえず自分は魅力的だということにしてしまえ!

 

 

{AE0C1116-F42E-4A29-A676-9F4FD2F581A8}

だねウインクキラキラ

 

 

 

 

ピンク音符えりりんに相談する

クローバーどなたでも参加OK 心屋塾のボランティア活動
《オープンカウンセリング@小山》
◾️日時:9月14日(木) 18:00~20:00
◾️場所:小山市立生涯学習センター

▶︎詳細・お申し込みはこちら♪

 

クローバースタンダードなカウンセリングでじっくり相談
《個人カウンセリング》

■対面カウンセリング(栃木・小山)

■スカイプ(ビデオ/音声通話)

※2017年9月より一部価格を改定します

▶︎詳細・お申し込みはこちら♪

 

ラブレターえりりんにちょっと聞いてほしい!

《ブログでお悩み相談》

あなたのお悩みにブログ内でお答えします

▶︎ご利用はこちらから♪

 

 
 
ピンク薔薇LINEで最新情報を配信中

LINEでえりりんとお友達になってね♡

  友だち追加

>>こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 

 

ラブレターお問い合わせ

https://ws.formzu.net/fgen/S56356394/

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね!