心理カウンセラーのえりりんです

 

 

 

なにかを失ったとき
どうしようもなく怖くなることって

あると思うのです

 

 

 

お金
仕事
パートナー
若さ

 

などなど

 

 

 

わたし自身も退職を決めた後は
不安で心臓がバクバクして朝起きる

ということが何日も続いたほど

毎日怖さを感じて過ごしていました

 

 

 

わかっていたつもりだったけど
わたしは会社員でいることで

守られていたんだなぁ

 

 

 

会社員でいることで

毎日不安を感じずに

過ごせていたんだなぁ

 

 

 

ということを

このときに改めて

実感しました

 

 

 

それはとりもなおさず
わたしが会社のことを

心の底から信じていたということ

 

 

 

そしてわたしは

自分自身よりも

「会社員としての自分」を

信じていた

 

 

 

自分自身よりも

「会社員としての自分が受けられる保障」を

信じていた

 

 

 

そうやって

自分自身よりも
自分が積み上げてきたものを

信じていたから

 

会社員でなくなるとなったとたんに
支えがなくなったように
異常な怖さが出てきたのです

 

 

 

 

 


なにかを失って
どうしようもなく怖くなったとき

 

 

 

それは

自分を信じることを

おろそかにしていなかったかどうかを
見つめなおすとき

 

 

 

お金そのものよりも
自由に使えるお金がある自分

を信じることができてる?

 

 

 

会社よりも
仕事で能力を発揮できる自分

を信じることができてる?

 

 

 

パートナーよりも
パートナーにふさわしい自分

を信じることができてる?

 

 

 

若い方がいいという

だれかの価値観よりも
あなた自身の価値

を信じることができてる?

 

 


これは
会社やお金を信じてはいけない

ということではなくて

 

何かを信じて頼るにしても
それらを信じることにした自分を

信じることが大切ということ

 

 

 

 

 

 

なにかを失って
どうしようもなく怖くなったとき

 

 

 

それは
どんなわたしも大丈夫

を心から信じるとき

 

 

 

そして

わたしはすばらしい

をもっともっと信じるとき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイフとフォークBeトレ後に焼肉屋さんで語り合う会

3/19(日)18:00〜

銀座の焼肉屋さんで楽しくおしゃべりしませんか?

>>詳細はこちら♪

{67C6E909-6CA3-4D37-AB7B-C434D5AD69DF}


 

 

 

 

 

 

 

きらきら3月の個人カウンセリングの受付は

終了いたしました

4月分の受付開始は

3/25頃を予定しています

 

 

 

 

 

きらきらLINE@おしゃべり相談室開催中

LINEで楽しくおしゃべりしながら

お悩みにお答えしています♪

>>詳細はこちら

 

  友だち追加

>>こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索してね♡

 

 

 

 

 

ラブレターえりりんのブログでお悩み相談

みなさまからのお悩みにブログ内でお答えします

>>ご利用はこちらから音譜

 

 

 

もうすぐ春ですね♪

 

{76DE1410-C79D-4CDC-936E-24DA4DE06AB1}
 
 
 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね…