心屋カウンセラーのえりりんです

 

 

 

 

わたし以前は

いつもプンプンイライラしてる人だったのね

 

 

 

 

ちょっとしたことで

すぐイラッとする

 

というか

ちょっとしたことがなくても

基本いつもプンプンイライラ(笑)

 

 

 

 

そんなプンプンイライラの理由のひとつは

やりたくないことをがまんしてやっていたから

 

 

 

 

人からのお願い事を断れなくて
自分のことをいつも後回しにして
プンプンイライラ

 

 

 

 

自分を後回しにしてまでやったのに
大して喜ばれないと
プンプンイライラ

 

 

 

 

わたしが相手を大切にしたのと

同じくらい大切にしてもらえないと

 

わたしはあんなにやってあげあのに!ヾ(。`Д´。)ノって
プンプンイライラ

 

 

 

 

心のことを学び始めてから

 

やりたくないことはやらなくていいんだよ

やりたいことだけやっていいんだよ

その方がうまくいくんだよ

 

ということを知って

 

やりたくないことやーめた!(ノ´▽`)ノ ⌒(☆)

 

ってこっそり心の中で決めたんだけど

 

 

 

 

でもこれね

やりたくないことはやらなくていい

ということを都合よく解釈して

 

今までいっぱいがまんしてきたから

もう人にはやさしくしないもん!ヾ(。`Д´。)ノ

 

って自分を勝手に被害者にして

拗ねちゃったのでした

あーお恥ずかしいヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

 

そして拗ねたままではあったけど

やりたくないことをどんどんやめていったらね

 

いつもプンプンイライラしてる

ということはなくなった

 

 

 

 

気持ちはほぼいつも平穏で

あーわたしイライラしなくなったなーって

自分でもわかるくらい変化があった

 

 

 

 

…のだけど

なんかいつも寂しかった

 

 

 

 

ほんとはわたしだって

やさしくしようと思えばできるもん!o(`ω´*)o

 

って意地張って

 

 

 

 

やさしくしないように

がんばっていた

 

やりたくないことをやらないように

がんばっていた

ってことはほんとはやりたいんじゃね?っていう…( ̄▽ ̄*)

 

 

 

 

わたしもやさしくしないから

やさしくされなくて当然だよねーフッ( -ω-)y─ =3

 

なんてすかして強がっていた

あーお恥ずかしいヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

ある時

そんなわたしに

わたしとつながってねって言ってくれる人がいて

 

 

 

 

その人はちょっと有名な人で

仕事でも成功していて人気もあって

 

いち会社員のわたしからしたら

雲の上の存在

 

 

 

 

こちらから仲良くしたいと思っても

とても手の届く人ではないと思っていた

 

 

 

 

そんな方が

拗ねて意地を張っていたわたしに

声をかけてくださって

これからもつながってねって言ってくれた

 

 

 


変な意地を張って強がっていた心を

見透かされた気がして

なんだか急に恥ずかしくなって

 

 

 

 

なんてアホなことをわたしはしていたんだろうと

そのたった一言で

拗ねていた心が解けていく思いがした

 

 

 

 

わたしが拗ねて戦っていた間も

周りの人はみんなわたしにやさしかったんだ

 

 

 

 

なのにわたしはそのやさしさに気づけず

勝手に拗ねてたんだなぁ

ということがとってもとってもよくわかって

 

やさしくしないなんてもうやめようって

思い直すことができたのでした

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングの勉強をしてまで拗ねてるって

ちょっと恥ずかしいなーと思ってたんだけど

 

 

 

 

拗ねたかったら

気のすむまで拗ねたらいいよね

 

 

 

 

きっとそれは

とっても大切なことに

気づく途中だから

 

 

 

 

{DDC1D79F-C186-4EF5-83DA-59E46351FD50}

出典:pinterest.com 




~人気記事~音譜  
◆好きな人に好かれなくて好きじゃない人に好かれていた理由
◆ただ受け取るだけでいい ~ うさこの結婚式♡  
◆マスターコース41期9・10日目 ~ わたしの中の怒りを解放する   
◆マスターコース41期5・6日目 ~ 子供っぽく行き当たりばったりでいいー♪   
◆いかりんに見せてもらった「わたし」 ~ オープンカウンセリングに行ってきたよ   
◆本音を言うってたぶんこういうこと   
◆マカロンコース2期4日目 ~ 自分の魅力を認めてただ受け取る
◆このつらさと苦しみを誰かにわかってほしいと思ったら   
◆えーまた臨時収入♡
◆マカロンコースファイナル~病気は38階への切符




「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね…