マスターの合宿から帰ってきて
すぐ10月のモニター募集を開始しようと思ったら
なかなか重い腰が上がらない

 

 

 

 

試験を終えて

晴れて認定カウンセラーになれたのだから
すぐ告知文作るだろうって高をくくってたのに
わたしなかなかやらない(笑)

 

 

 


休憩が必要なのかなぁ
仕事とマスターのかけ持ちで
ちょっと疲れてるのかも〜

 

とか

 

試験を終えてホッとしたら
カウンセリングやりたくなくなっちゃったのかなぁ
汗

 

とか

 

まぁなんかうだうだ考えてたのね

 

 

 


それでそのうだうだのまま
合宿の前に申し込んでいた
告知文を習える講座に行ってみたのです

 

 

 

 

その講座とは

 

はたのかずえさん
http://ameblo.jp/kazus5/

 

の「告知文の書き方講座」キラキラ

 

 

 

 

ライティングは一度習いたいって

ずっと思ってたんだけど
なかなか機会に恵まれず

 

 

 

 

マスター卒業前にお茶会したり
モニター募集したりで

告知文は見よう見まねで作ってはみたけど

まぁうまくいかない(笑)

 

 

 

 

お申し込みフォームはすぐできたけど
カウンセリングやお茶会の魅力を

どうやったらうまく伝えられるのかがわからなくて

悶絶してたのね

 

 

 

 

そんなわたしが
はたのさんのプロの知識を分けていただいて
講座の中ではたのさんと一緒に

告知文を考えていたら

 

カウンセリングしたーい照れラブラブ

 

のワクワクが戻ってきたのですよひらめき電球

 

 

 

 

あーそーかー
わたしはカウンセリングは好きだけど
そのための集客が苦手なんだー

 

と大切なことに気づけました音譜

 

 

 

 

告知文がなかなか書けなかっただけで
カウンセリングまでイヤになったと

勘違いするとこだったよ

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうに
好きイヤがくっついてることって

けっこうある

 

 

 

 

料理は好きだけど片付けはイヤ
仕事は好きだけど通勤はイヤ
旅行は好きだけど切符と宿の手配はイヤ

 

 

 

 

この好きにくっついてるイヤに気づけないと
好きな料理や仕事や旅行までイヤなんだと勘違いして
あきらめてしまったりする

 

 

 

 

好きがなかなか見つからないな~

 

とか

 

好きだったのに

最近あんまり好きじゃなくなったな~

 

と思ったら

 

イヤが邪魔して
好きなことまで全部イヤになっていないか
繊細に繊細に自分の気持ちを確かめてみる

 

 

 

 

そしてイヤに気づけたら
そこだけ人の力を借りたり

やりたくないのなら
だれかに頼んだりすればいいのだから

ワタシのようにー音譜

 

 

 

 

そうして
好きをあきらめる前に
イヤをどんどん手放せたらいいよね

 

 

 

 

だって好きがあった方が
やっぱり人生は楽しいからウインク音譜

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

ライティングのプロはたのさんの講座を受けて
告知文を作ったら
ブログでアップしたその日のうち

お申し込みがあったよーラブラブ

 

 

 

 

プロってすごいビックリマーク
はたのさんの講座すばらしいビックリマーク

 

 

 

 

◆10月のカウンセリング無料モニター募集中音譜音譜
【ひとりでお悩みのあなたへ】
心屋式の言ってみるカウンセリングを受けてみませんか?
>>詳細・お申し込みはこちら

 

 

{002C881E-198D-4414-973B-C5539BDD81D3}

出典:pinterest.com

 

 

 

~人気記事~音譜  
◆好きな人に好かれなくて好きじゃない人に好かれていた理由
◆ただ受け取るだけでいい 〜 うさこの結婚式♡  
◆マスターコース41期9・10日目~わたしの中の怒りを解放する   
◆マスターコース41期5・6日目 ~ 子供っぽく行き当たりばったりでいいー♪   
◆いかりんに見せてもらった「わたし」 ~ オープンカウンセリングに行ってきたよ   
◆本音を言うってたぶんこういうこと   
◆マカロンコース2期4日目 ~ 自分の魅力を認めてただ受け取る
◆このつらさと苦しみを誰かにわかってほしいと思ったら   
◆えーまた臨時収入♡
◆マカロンコースファイナル~病気は38階への切符

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね!