お茶会のお知らせ記事をアップしただけで
やり切った感がいなめない
マスターコース41期生のえりりんです

こんにちわ照れ音譜




いやね
すっごいやりたかったの
お茶会




でもやるからには
思い描いている通りにしたくて
ココ完璧主義発揮




日程を決め
場所をおさえ
告知文書を作り

お申し込みしてくださる方への連絡文を考え
メールフォーム作成画面の使い方をマスターし

ってあれやこれややってたら
けっこう時間がかかるのね汗




だから
カウンセラーさんたちがいとも簡単そうに
たらり~んキラキラってブログでアップしてる
あの告知




実はけっこう大変なんだってことが
やってみてわかりましたっヽ(;´Д`)ノ




そして
大変だけど
時間を忘れて夢中になってしまうほど
楽しいってこともわかりましたっ✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖




やってみないとわからないことって
あるねー

うん







ということで
本題の心のお話を




このお茶会の告知をアップしたときに
鬱々としていたわたしの心のもやもやが
すーっと流れていくのがわかったのね




なんとなーく気持ちが沈んでて
Facebookを見ても楽しくないし
人のことを応援する気持ちもわかないし

あーわたし心が荒んでるなぁって
ここんとこずっと思ってたんだけど




告知をアップして
もやもやが晴れたときにわかった




わたし
自分にがまんさせてたんだなぁ

お茶会やりたいのに
その気持ち見て見ぬふりしてたんだなぁ

って




ヒトってね
やりたいって気持ちを粗末にされると
うっすらすねていく




どうせわたしにはそんな能力ないし

どうせあの人みたいに人気もないし

どうせわたしがやってもうまくいかないし

どうせ恥をかくだけ




そうやって
やらなくてすむこじつけの言い訳をかき集めて
やる前からできないって決めつけて




そうすると
やりたいことをやっている周りの人が
一段としあわせそうに見えたり
うまくいってるように感じたりして

勝手にひとりぼっちの気分になる




だから
もやもやするな~
イライラするな~
素直になれないな~
やさしくできないな~
わたしひとりぼっちだな~
っていう日が続いたら

やりたいことがまんしているのかもしれない

ほしいものを自分に与えてないのかもしれない




そのやりたいことって
自分にとってとっても怖いことだったりする




そのほしいものは
今の自分には分不相応だと
思っているものだったりする




でも
その望んでいることを自分に叶えてあげたら
きっと毎日が楽しくて仕方なくなるから




一世一代の〜みたいな
おっきなことじゃなくて

まず小さく一歩を
踏み出してみる




倹約もダイエットも忘れて
やってみたかったフラペチーノの
カスタマイズをしてみよー

とか

がんばって毎日通勤してるから
今日はグリーン車で帰ろー

とか




夢見る子供みたいに
軽やかに

やりたいことを
ポンポン
叶えていこう音譜


◆◆7月15日(金) 19:00~ えりりんのお茶会音譜

東京駅近くのカフェで、スイーツや軽くごはんを食べながら楽しくおしゃべりしませんか?
プチカウンセリング付きですニコニコ音譜

詳細はコチラ→★★★


{1FF3AB54-81EE-4EB6-AAE6-B5D11C65EC5B}
出典:pinterest.com




「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ
読者登録してね