突然ですが




わたししょっちゅう

ユニクロに逃げていました




どういうことかというと




会社員なので

部屋着より外出用の服の方が

重要度が高いのね




そして着る日数も

平日5:休日2

なので仕事用の方が

必然的に枚数が多くなります




よって

休日家にいる時に着る服に

それほど気を使っていなかったのです




決して

おしゃれに興味がないわけではなく




どちらかというと

むしろ興味とこだわりが

ありすぎて




最高に気に入った

外出用の服を買うべく

探しに探し回って




買い物をした日は

頭も体も疲労困憊ということが

多々あります




その反動なのか

家にいる時の服は

ほぼどうでもいいになっていました









そんなわたしにとって

とても便利なのがユニクロ




一応コメントしておくと

ユニクロが悪いと言ってるわけじゃ

ないのです

決して



ユニクロ大好き!

全身ユニクロで

コーディネートが決まった時の

トキメキったらないわっ!!




っていうのなら

まったくもって良いではないか!

と思うのです




でもね

わたしの場合は

妥協




お値段は安いし

品質もそこそこいい




毎シーズン定番のカタチが売り出されて

大きくハズレを選ぶ心配もない




すっごい気に入ってるわけでは

ないけど




誰に見せるわけでもないから

着られればいいという

手抜き




部屋着で倹約して

その分外出用の服にお金をかけたいという

損得勘定




そして

まぁこれでもいっかという

自己価値を尊重しない

妥協




もちろん

高ければいいという話ではなくて




もっと着たいものが

他にあるのに

それを自分に叶えてあげない選択ほど

悲しいことはない




という話なんです









自分を大切にすることに

妥協なし!




ということで

ここ1~2週間くらいで

妥協して着ていた服




捨てましたっ(ノ´▽`)ノ♪




外出用として購入したけど

外に着ていくにはもう古くなって




家で着ようかな~と

とっておいたけど

全然出番のない

二軍落ちの服たちも




潔く捨てましたっ(ノ´▽`)ノ♪




そうしたら

今の自分に必要か必要じゃないかの

センサーの感度が上がったらしく




服にとどまらず

もう読まない本を捨て~




使っていないメイク道具その他

小物を捨て~




療養時代の病院での検査結果とか

とってあったことさえ忘れてたものも




ぜーーーーーんぶ捨てたっヾ(*´▽`*)ノ♪




引きずってきた

過去のおも~い遺産を手放せたみたいで

すっきり!ですv( ̄∇ ̄)v♪









これでおうちにいる時も

もっと気分良く過ごせるはず




と思っていたら




なんかね

すっごい寂しくなったんです




最初なんでか

わからなかったのだけど




もしかしたらこの寂しさを

わたしは物でごまかしていたのかもしれない




もう使いもしない

ガラクタ同然の物や

妥協して買った物を抱え込むことで




心の隙間を

感じないでいられたのかもしれない




と思ったのです




部屋は心を表すって

そういえば聞いたことがある




部屋がちらかってる人は

心もとっちらかってると 笑




好きなことがわからないという人は

部屋にも好きじゃないものやどうでもいいものが

もしかしたらたくさんあるのかもしれない




それらを

えいっ(ノ´▽`)ノ ⌒■

と手放せたら




ほんとうに好きなことが

わかるのかもしれない




心から求める好きなことが

やってくるのかもしれない









部屋を片付けたことで

ぽっかり空いた心の隙間には




今度こそきらきら輝くような

ほんとうに好きなことを

楽しみながら集めていこうキラキラ




そんなことを思ったのでした音譜


{07C7661A-8E62-4C21-94C0-3BD2DB213AAE:01}
出典:www.playbuzz.com