このブログを書き始めた頃から
神社ミッション をする!
と宣言していましたが…



年を越してしまいました汗








でもでもですよ



昨日やっとこさ

神社ミッションコンプリートー!v( ̄∇ ̄)v♪

でございます音譜








と言いましても
ちょっとイレギュラーなカタチでの
ミッションとなりまして








その前に
私ごとですが
ってブログはほとんど私ごとだわな 笑



昨年
厄年を終えまして
今年晴れて
自由の身となったのでございますヾ(*´▽`*)ノイエァ♪



それで
前厄後厄含めて
3年お世話になったところを差し置いて
他の神社にミッションするのは気が引ける!



ということで
厄払いをしてもらったお寺に
お礼というカタチで
ミッションすることにしたのです








しかし
このお寺というのが
自宅からは遠くて
厄除けのお札も
宅配で送っていただいていた次第



味気ないのですが
今回のお礼も
現金書留でご容赦願うことにしました








お賽銭箱にお金を入れる時
どんなことを感じるのか
体験してみたかったなぁDASH!



と思いながらお礼のお手紙を書き
現金書留の封筒に住所を書いて
諭吉さんを入れて
などなどしていると








突然胃痛が(°д°;)

(直前に食べたみかんとポテチの相性が
びみょー)








諭吉さん一人いなくなったところで
家計が困窮することはないはずの
えりりん@会社員ですが








やはり諭吉はイタかったみたい(´Д`;)








そして
たびたび思い浮かぶのは
両親の顔



あー
こんなにお礼したなんて知ったら
あーだこーだ言われるんだろうなー



という気持ちがわいてきて
金銭の基準は
やはり両親の影響が強いんだなぁ
と痛感しました








一方
先ほどの胃痛は治まるどころか
お腹にも飛び火して
久しぶりの体調不良(´д`lll)



身体を壊してから
頻繁に出ていたお腹周辺の痛みが
再燃メラメラ



あまりの痛さに
寝ている間も
びたび起きるほどでした








翌日も体はだるかったけど
現金書留は無事発送ひらめき電球








その後、体調は上向き
今日はほぼ全快音譜









あの痛みは
なんだったんだろうか…



と考えていると
体に残っていた毒素だったのかなぁ
と思うに至りました








私が一時期実践していた
マクロビオティック(食事療法)には
病は身体にたまった毒素が原因
という考え方があります



私自身
病気治療の過程で
先のような症状とともに
デトックスすることで
体を回復させてきた経緯があります








また
心屋の上級ワークショップに参加した時に
講師のうさこさんが
こんな話をしてくださいました



セミナーやワークショップで
過去の自分に向き合っていくと
体に変化が起こり
頭痛がしたり熱が出たりすることが
あります



これは過去のデトックスなので
そんなに怖がらなくていいからね











今まで体に取り込んできた
食べ物はもちろん



言いたいのに
言えなかった思い



吐き出せなかったつらい感情



そういった抑圧したものが
自分の中にたまりにたまると
不快な症状として
体に表れる場合もあるんですね









今回私の体に表れた痛みも
過去のデトックとして
お礼とともに手放せたと考えれば
これほどうれしいことはないです音譜








というわけで
私のファーストミッションは
どうやらデトックスというカタチで
終了した模様ひらめき電球



何はともあれ
もう一度元気に楽しく
毎日を過ごせるようになって



ほんとにうれしいなぁ音譜
ありがたいなぁラブラブ



という気持ちが
たくさんわいてきました




こうして
神社ミッションから
幸せと感謝の気持ちをたくさんもらった
えりりんなのでしたクローバー

{9AA3D1A0-A8F1-4D78-B205-912737BD169B:01}