大変お久しぶりです。里桜です。
すっかりブログから遠ざかってしまっていますが元気です(笑)

今朝は散歩がてら、いつもお世話になっているお寺にお参りしてきました。お正月に行けていなくて、何と初詣です😂
賑やかな境内も好きですが、朝の人気のない静かな時間も大好きで、静かに手を合わせてきました。

帰り道に、これまたいつもお世話になってるお気に入りのカフェへ立ち寄り、サンドイッチと焼き菓子をテイクアウト。お茶やランチにもなかなか行けない昨今なので、こうして楽しみつつも、ささやかながら力になれたらと思います。


そんな中のおうち時間の楽しみは、やっぱりゲームが大きいわけですが😄
このところは、恋乱、スタマイ、アイナナかな。

恋乱はイベに参加しつつ、陣イベのタイミングで本編を読み返す感じ。最近では、政宗様、幸村様、小十郎様の本編を読んで、初期の初々しさを思い出したところです(*´艸`) 久々に読むと、エンドでいつの間にか別キャラのお声がついてたりして新鮮です♪

スタマイは、やり始めて3年経ちました。本編は完結したけれど、キャラ本編がまだまだこれからなので楽しみが満載。
桧山さんは推しの一人でもあるのだけど、彼の本編はすごかったな…。惚れ直した、というか、読み進める度に惚れる気持ちがどんどん上書きされてくね!(伝わるかな)今でも時々読み返すもん。
更に推しの服部さん本編はどんな展開になってくのか。楽しみなような怖いような(笑) ドラマトのBDシナでその前日譚が更新されていくので、そろそろ本題に入ってくれてもいいのよ…(というかあれが既に本編ではという件)

アイナナ、続いてますよ!
音を出してできない環境が続いた時はログインのみだったけど(涙)
先のイベのダンスマカブルはがっつり参加しました!星巡りも空虚咎送りも読み応え凄かったけど、ダンマカも映画一本観終えたかのような読後感。普段の彼らとは違う一面をまざまざと見せつけられて平服しました…
相変わらず音ゲーは上達しませんが。゚(゚^ω^゚)゚。
アニナナも3期が決定、アプリも5部が動き出すのかな?楽しみ~(*´艸`)

それから、漫画の話題ですが、鬼滅の刃!!すっかりハマりました。
姪っ子に借りて読んだんですが、終盤の22~23巻はほぼ泣いてましたね。
無限列車も乗車しましたよ!映画で、しかもアニメで泣いたなんて何年ぶりだ…いや、これまであったかな。
心を燃やして立派な灰になったことを、今更ながらご報告。


出かけることが好きな我が家ですが、こんな世の中で外出もままならず。
そんな中、駆け足ながら県内の大河ドラマ館は3か所コンプしてきました!
せっかく近場のことなんだもの…
そして明智光秀なんだもの!!
ドラマもいよいよ最終回。緊張感半端ないけど、十兵衛の行く末をちゃんと見届ける覚悟はできてる(`・ω・´)
大河ドラマ館で購入したコーヒー、美味しかったです✨