12月8日、恋乱4周年でした!
おめでとうございます~😆✨


この洋装の殿シリーズ、かっこよすぎません!?!?
心臓止まるかと思ったよ!?:;(∩´///`∩);:

私の恋乱歴は3年ちょっと。ですがその間、途切れることなく楽しむことができています♪
時代柄、ほっとくとテーマがシリアス一直線になりがちなのですが、時折ほっこりしたり、くすっと笑ったり、目の覚めるようなスパイスもぶち込んでくれる(笑)、そんな恋乱が大好きですおねがい

もちろん、肝心のキャラ立てや、時代背景、史実も、「ここだ!」っていうところを取り上げてあったりして、恋乱を始めてというもの、この時代についての関心がすごく深くなりました。

フットワークのいい家族のおかげで、“その場所”というものに行く機会も多く、行ってみて、見てみて、歩いてみて、ひとり妄想の世界に入r…(おっと最後は家族にはオフレコだ)
そんな楽しみもできたゲームですキラキラ

本編キャラが増えたり、続編が次々と配信だったり、お声がついたり、リアイベがあったりと、時間も財力も回らねーー!!。゚(゚^ω^゚)゚。という嬉しい悲鳴の恋乱ですが。

先の陣イベで、久々に光秀様本編を読了しましてね。
改めていいなあと思ったんです。
光秀様は、最初に選んだ殿で、最初に攻略した殿で、今でも最推しなのですが。
改めて、初心にかえりました。いろんな意味で。
史実をちゃんと踏まえてくれているところ、こういう光秀様に惹かれたんだったなあというところ。
そんなことを思って、またいろんな本編をじっくり読み返したいなあと思いました。
今は陣イベのときしか本編進められなくて、しかもバタバタと読んじゃうからなあ…勿体ないです、自分。
更に、推しの光秀様すら、お声ルートを全部回収できていないというね…!!そろそろ本腰入れて回収せねばと…(毎回言ってる(ºωº))

そんなことを言いつつも、今の華イベがとても面白いので、つい後日談に真珠をね…。゚(゚^ω^゚)゚。いや、悔いはないのだよ!
そして今イベの光秀様のスチルがものすごく好みで、暇さえあれば眺めているという私ですが← (だって、ああいう表情のスチルってあまりないよね!?)
これからも変わらず、恋乱を楽しんでいけたらいいなあと思います(*´ω`*)

殿たちからのお祝いで、謙信様からのめっせーじがすごく響きました。
恋乱もまだまだこれから!という未来を望んでいることが嬉しいラブラブ
私も本当にそう思います。
殿たちとの歴史は、まだまだ始まったばかりですよねカブト