この年になって花粉症デビューをしました、どうも里桜です。
元々鼻炎持ちなので症状には慣れているんだけど…そういう期間が長引くのはちと辛い(-∀-)


さて、ミラプリの話題。
先の記事で、各所の新本編が忙しいという話題を書きましたが、マイペースにミラプリも楽しんでます^^

そんなミラプリ、先日ゼルのハーレムエンドをクリアし、両ルート読了しました。

よかった!!!
あああスッキリした!!!

ゼルが好きだということは前も書いたし、このルート面白いです。
ただ、ラブラブエンドを読んだだけでは、どうしても消化不良なところがあって、エンド後迷わず2周目選びました。

ラブラブエンドでぽっかり空いていたエピソード(と言っていいのかな)を、ハーレムエンドで触れていて。
それがとにかくスッキリした。それに尽きます。
(まあ、個人的にはぽっかり空いた部分が塞がりきったかと言えばそうではないのだけど。それはおそらく、イベでの回収になるんだろうな、と予想。)

これは私の好みなんですが、このゼルルート、プリンセスとゼルの想いの伝え方がものすっごく好きで。
カタブツな上、遠慮がちというか、身分や立場ゆえ距離を置いているはずなのに、どストレートとかほんとツボ…大好き。

もっと書きたいけどがっつりネタバレになるのでこの辺にしとこう。
でもすでにゼルロスです←
あああイベゼルルートが待ち遠しい…!(今日の夕方)
そしてステータスが早く恋人になってほしい…!(前イベは“意識し合う前”だった)

それからディルクがますます気になる。すごく気になる。目が離せないです。


両エンド読んだと言えば、ヴィンセントさんも読んでるんですが。
ゼルルート読んだ後にヴィンセントさんルートを思い出し、切なくなりました。

え、そこゼルはありなんだ!ヴィンスは……だったのに…!
とね。

もう少し報われてもいいと思うな、ヴィンセントさん…(´;ω;`)
好きなのでね、どうしてもそう思ってしまいます。
今後のイベに期待します…!


それから、ファリスルートが終盤近くまで来てるんですが。
この人、何というか癖になる。
ほっとけないタイプだなあ。平気そうな顔してるくせに。

ここのルート読んでて、キャラの性格とか関係性とかに、なんとなく既視感を覚えたんです。
なんか知ってるような…覚えがあるような…と。

ふと思いました。
あ、花男!!!←

ちょうどファリスのお姉さんのレイチェルさんが出てきた辺りで思ったんですw
貴族4人がF4。
そしてレイチェルさんが、椿お姉さんに見えて仕方がない私(・∀・)


そんなこんなで、ここも毎日欠かさずINしてます♪
イベもマイペースに楽しんでいるのだけど、やはり骨組みである本編ありきのイベだなあと、ここでは特に思うので。
どのキャラもまずは早く1エンドずつはしたい!

というか、イベでのエピソードを先に知ってしまったキャラは、本編の深読みができてそれはそれで面白いのかもしれないな。うん^^