いや、なんか今日地味に時間なかったんですね


坊が朝からグズグズ王子だわ、昼寝もしないわで


22時過ぎて、やっとこさPC開きましたわ


で、なんとなく地味に疲れた頭で、くだらない妄想をしてみたwww

ホントは書きかけ項目が2つほどあるんだけどね…

そっちの頭、今日は働きまへん(´д`lll)


艶が旦那様方がドクターだったら?


以前ね、仲良くさせてもらってる(と、私は思い込んでいるw)イブキさんが、旦那様方を患者にして病院にぶち込むという、なんとも心躍るステキな妄想をしてらっしゃって


それが今も忘れられず、ちょっとパターン変えて考えてみた次第www

イブキさん、見てくれるかな(((゜д゜;)))ドキドキ


しかもコレ、ちょっと某所で話題にしたものでwww


捨てがたかったので軽~く考えてみた( ´艸`)


さー、いってみよー!ヾ(@^▽^@)ノ



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


【沖田総司様】

まー、ベタに考えて小児科でしょう!

子供にはもちろん、ママさんたちにも大人気の沖田先生

あの笑顔と物腰柔らかな対応で、泣く子も黙る(笑)診療をする

手こずらないので、患者さんのさばきも早い


余談:イブキさんとこでは、おっきーはナースマンだった!!!

もうね…これサイコー!!

私もあれ以来、彼はナースマンのイメージしかないwww



【土方歳三様】

彼は、問答無用で外科医!!

これしかない!!!

その腕は超一流で、患者さんからも院内スタッフ、幹部からも信頼が厚い

それ故、若くして外科医部長に就任している

普段からとっつきにくい感じである彼、ひとたび兼定メスを持たせると、そのさばきは目にも止まらぬほどなのに、寸分の狂いもない


イメージは、漫画<ゴッドハンド輝>の北見先生www



【結城翔太様】

彼もね…

ベタすぎてゴメン!だけど、インターン!!

いろんな科を回って、いろんなドクターに付き、一生懸命走り回っている

人懐こい笑顔と、仕事や勉強に対する真面目さから、患者さんやナースからの評判は上々

ただ、ドクターたちからはからかいの対象になることが多い

腕はまだまだこれからだが、行く先々でトップクラスののドクターが担当医になるため、自然と技術が身についていく



【徳川慶喜様】

彼は、形成外科、かな

けがや手術、やけどなどの傷跡を体に残して悩んでいる患者さんの治療にあたる

「こんな傷を残して…きれいな肌が台無しだね 大丈夫、俺に任せて 元通りのきれいな肌にしてみせるから」と、本当に傷跡が消えたか!?ってくらいに治してくれる

見た目華やかで、一見ドクターに見えないが、実は見えないところでとても努力している人

だか、その姿は表に出さない



【藍屋秋斉様】

ドクター…になるかどうかわかんないけど…

病理医です

患者さんの前に出ることはないが、病気の原因などを調べて診断を確定し、今後の治療方法を決めていく方針を見つけ出す、いわば裏の重要人物

解剖などもしたりするので、警察など病院外の人との接点も多く、様々な情報も入りやすい

それをどこでどう動かしていくか…“いろんな”研究を日々行っている



【高杉晋作様】

彼は、救命救急センター勤務!!!

休む間もなく飛び込んでくる救急患者を、嬉々として受け入れ見事に処置していく

他のスタッフからしたら無茶な状態でも受け入れるが、その腕は確かで助かる命は多い

時折嫌味にとられそうなほど自信に満ち溢れた言動を繰り出すが、超一流な腕と、そこに光るカリスマ性で、厳しい環境ながらも慕うものは多い


イメージは、<ジェネラル・ルージュの凱旋>の速水医師←収賄疑惑はないよwww



【坂本龍馬様】

うん、内科でしょう!

お日様のように明るく診察してくれる彼は、老若男女問わず患者さんから人気がある

しっかり世間話にも付き合うようで、実はさくさく診察しているので、患者さんを待たせることはほとんどない

今は内科勤務だか、他の科の腕もかなり際立つものがある

だが、近い将来、離島などにある無医村で働きたいと希望を出している(←Dr,コトーwww)



【古高俊太郎様】

麻酔科です!!!

手術前の恐怖や緊張でどうにかなりそうな患者さんに対して、柔らかく穏やかな声で眠りを誘ってくれる

彼の囁きによって、いつの間にか緊張もほぐれ、深い深い眠りに入っていくことができる

麻酔の繊細な調整にも寸分の狂いはない

そして、目が覚める頃には、あの笑顔で「気分はどうどすか?」と優しく覗き込んでくれる



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


っはぁ~~!!

こんな感じ、いかがでしょwww


ちなみに、もし主人公ちゃんがナースなら

花里ちゃんは同期のナース

菖蒲姐さんは看護師長さんかなwww



こんな時間にこんなこと書いてる私


明日、人間ドックだったりします

( ̄∀ ̄)エヘ


半日ドックですがね


ただ今、絶賛絶食中です(ノ´▽`)ノ