「…一体どうしたんだい?その声は」

帰宅するなり開口一番、慶喜さんはカバンも置かずに私に駆け寄って来た

息が漏れるだけの、声にならない声をふりしぼる

『風邪が喉にきて、声が出なくなってしまったみたいで…』

彼はひとつ、ふぅっと短い息をつき、私の肩に両手を置いた

「最近ゆっくり休めてなかっただろ?無理がここに出たんだね」

彼がそっと私の額に手を当てる


大きな手が、ひんやりと額を包み込む


「…熱もあるじゃないか」


とにかく横になれと、彼は私を寝室へと促す


ゆったりとした部屋着に着替え、布団を被る


ほどなくして彼がやってきて、傍らの椅子に腰掛けた


「こんな気候のせいもあるけど、調子を崩しがちなのは疲れもあるんだろうね」


そういいながら、サイドテーブルにトレイをひとつ置いた


そこに乗っていたのは、できたてのたまご雑炊とフルーツがたくさん入ったヨーグルトで


喉が痛くて熱がある私にも、食べられそうなものだった


「ほら、冷めないうちに食べて」


彼の優しさで胸がいっぱいになる


お礼を言おうと口を開こうとして、彼の指が私の唇に触れ、制止された


「何もしゃべらなくていい 俺の前でまで無理をしないで


その代わり、体調がしっかり戻ったら、またお前のかわいい声をたくさん聞かせて」


そういたずらっぽく微笑む彼に赤面する


ひとつコクンと頷いて、熱々の雑炊を口にする


彼の優しさと愛情が、体中に染み渡る


言葉にできない代わりに、精一杯の笑顔を彼に向けた


「まったくお前はこんな時まで…


笑顔だけで俺を落とすつもりかい?」


クラクラしたのは、熱のせいだけじゃない


照れ隠しにヨーグルトを食べながら、声が戻ったときに彼に一番に伝えたい言葉を探した




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ゆきさん、大丈夫でしょうか?

回復してるといいんですが…


遅くなりましたが、慶喜さんにお見舞いに行ってもらいましたよ♪

早く元気になってね!