スピリチュアルな話につきものなのが


過去世(前世)のお話


これは興味ある人多いのでは照れ


私もめっちゃ興味ありました照れ



何人もの見える方に見ていただいたこともあるし、ヒプノで見に行ったこともありますキラキラ



でもね、気づいたら、以前ほど過去世に興味がなくなってたんだよねぇ照れ



昔、自分の過去世をめっちゃ知りたくて興味津々だった頃って(スピリチュアルに興味を持ち始めた頃ですな☆)、たぶん



過去世によって今世のあれこれが決まるもの



そんな風に思ってたんだよね



だから、自分のやりたいことが考えてもわからない時に、『過去世を知りたい、そこに答えがあるんじゃないか』と私のように考える人もいると思うんだ



たとえば、過去世で巫女やら神官やらをやってきたから、今世でもスピリチュアルなことをやりたい、というように


今世のやりたいことは過去世によって決まっている


そんな風にも思っていたし



今世での辛い経験は、過去世で何か悪事をしてきたからその償いに違いない、というように


今世での幸・不幸も過去世の行いの善悪によって決まる


そんな因果応報もあると思ってた



これ、どちらもその通りだよ!と言えるのと同時に、そうじゃないよ!とも言える



私たちは何百何千と生まれ変わっているわけで、

「私が過去世でそんなことやってきたはずがない!」と思いたくなるようなこと、たとえば、人を殺したり、騙したり、盗んだり…そんなことばかりしてた過去世もあれば、


ひたすら祈り続け、人に奉仕し、神に仕える、そんな過去世だっていっぱいある



つまり、私達の魂はこの地球で、善いも悪いもあらゆる体験をした過去世があるというのが大前提ですウインク(地球転生少なめって魂さんは違うかもだけど)



まずは、今世のやりたいことは過去世で決まるのか?という話です



たとえば、サイキックな方に


「私のやりたいことって何ですか?」

「私は今世何をしに生まれてきたでしょうか?」


と聞いても、リーディングする人によって答えは変わってきます



今世でのやりたいことは、

「はい!あなたは過去にこうゆうお仕事してたから、今世もこんな感じでやってきてくださいね」

って、生まれる前に神様に決められてくるわけじゃないよね



自分の魂が決めてくるんですウインク



そのために必要な過去世の体験の記憶というのがあるわけで、今世のリーディングなどで見える過去世とは、数えきれない程ある過去世の中での今世に必要なものなのだと思う



それはひとつではないだろうし、自分のその時の波動はもちろん、リーディングする側の繋がる波動でも変わってくるものです



リーディングする人が見てるというより、きっとこちらの魂が見せているんだと思う



そしてその誰かに教えてもらった過去世を100%信じるのではなく、情報のひとつとして知り、どう活かすかは自分次第ウインク



教えてもらったひとつの過去世を信じ過ぎて、そこに自分を寄せていくように過ごしてしまい、いつの間にか執着に変わっていた滝汗、、、なんてこともありえます(他ならぬ、私自身の体験ですが滝汗



何となく、大好きな天野喜孝さんの絵


そしてもうひとつ、今世の幸・不幸も過去世の行いによる因果応報なのかって話



この話は先日のチヒロ☆えり子のワクワク女子会vol.2の中での並木さんが話していたのでシェアしますウインク



言葉そのままではないけれど、並木さんはこんな風に言ってました



たとえば、今、自分が体験している現実(質問者さんは怪我の後遺症のことを言ってました)が、過去世での体験(殺人など)によるものだとします


その過去世での体験を、あやまちとみなし、罪深きこととみなし、今世に課してきたのは自分なんです



神が罰しているわけではなく、

自分で決めてきたことなんです



だから、自分が「それを解く」と決めれば解けるものキラキラ



自分で自分に呪いをかけたので、それを解けるのは呪いをかけた自分だけなんです




並木さんから、この話を聞いた時に、

私は、はっキョロキョロ!!っとしました



過去世で解消できず、それを今世で解消すべく背負ってきたもの(カルマ)というものがあるのはわかっていたけど



その背負い方が、今までは何となくオートマティックに課されたもののような感覚を持っていたかもなぁと思ったの



過去世で人をたくさん殺してしまったから、今世その償いをしなければならないのは当然、みたいな


親子の間でわだかまりを残したまま死んでしまったから、再び親子関係をやり直しているとか



で、思ったんだけど、その体験をとするかわだかまりとするか、今の自分で考える時って、今自分がいる世界の判断基準なんだよねキョロキョロ


でも、戦国の時代では、敵将の首を取ったらヒーローなわけで、善悪の基準は時代や国が変われば180度変わるもの


そんなヒーローだって、殺人を誇らしく思って死んだ人もいれば、悔やんで死んだ人だってきっといると思う



そう考えると本当に、並木さんが言った通り、


その過去世での体験を善とするも悪とするも、それを決めたのも自分で、


そして、その償いを今世の人生に背負わせたのも自分なんだと改めて思いました


じゃあ、カルマを解消するって自分が決めたら、それはできることだよねおねがい



もう一度、伝えるねハート



自分で自分に呪いをかけたので、それを解けるのは呪いをかけた自分だけなんです





私、過去世に興味がなくなったのは


人はいつでも自分次第で、いくらでも変われるってことがわかったからだと思う


過去世がなんであっても、カルマがあってもなくても、自分で決めれば私達はいつでも変われるんだウインク




最新のチヒロ☆なうでも、最後の方に同じようなこと言ってたよ星



~目を醒ましていくことは

『自分にかけた壮大な魔法を解いていく』ということ〜   

by 並木良和さん星


この回のチヒロ☆なう、めっちゃオススメ!!


パートナーシップ、結婚、親孝行の話から、幸せとは?、生まれてきた目的とは?、そしてホログラムや脳の話までキラキラ


内容が濃すぎるくらい濃くて、大切な話がたくさん詰まっている回だと思いますウインク