不愉快な挑発 | うさえもんの「いつも晴れの日」ブログ

うさえもんの「いつも晴れの日」ブログ

雨の日でも心はいつも「晴れ」でありたい❤
そんなうさえもんのブログです!

こんにちは。

うさえもんです。

連休明けは雨になりました。

それも、1日中…今も強い降り。


でも、桜の開花宣言がありました。

靖国神社の標本木が6つくらい開花…

昨日まで 暖かだったからですね。


大好きな季節が やっとやってきます。

今年は、どこに桜を見ようか ワクワク。



先週末の鹿島アントラーズと

清水エスパルスの試合で

スポーツ新聞やネットで騒がれてますが

フェアプレイをして 子どもたちに

夢を与えるべくプロのサッカー選手として

あるまじき行為をした選手がいて

とても 不愉快。

もってのほかです。

失礼しちゃう…。


されたのは、我がアントラーズの選手。

したのは 清水エスパルスの選手。

非常に残念!!



中指を立てられていた写真。

ダゾーンにしっかり写ってました。





下品です。

これが最初じゃない「反則王」と呼ばれる

角田誠。

怒りさえ感じます。

大いに この行為にみあった処罰をして欲しい。



下記は、引用させて頂きました。


清水エスパルスのホームページからの引用


リーグ第4節 鹿島戦における角田誠選手の挑発行為に関して

2017/3/19


昨日(3月18日)IAIスタジアム日本平にて行なわれた、J1リーグ第4節 鹿島アントラーズ戦の試合中において、弊クラブの角田誠選手が鹿島アントラーズ選手に対し、挑発行為を行いました。

角田選手は今回の行為を深く反省し、クラブを通じて鹿島アントラーズ選手、関係者の皆様に謝罪を行いましたことをご報告申し上げます。

クラブとしても角田選手に対し厳重注意を行うとともに、全選手、スタッフに対しても改めてフェアプレー精神、リスペクトの徹底を行って参ります。

鹿島アントラーズ選手、関係者の皆様、サッカーを愛し、広く応援されている皆様に深くお詫び申し上げます。


【角田誠選手 コメント】
「このたび、鹿島戦での私の軽率な行動で、鈴木優磨選手そして鹿島アントラーズの皆様、Jリーグをサポートして下さる皆様に多大なご迷惑をお掛けして、本当に申し訳ございませんでした。このような行為は、サッカー選手以前に、人として本当にしてはいけない事であったと反省しております。自分自身の未熟さをあらためて身に染みて感じました。
もう一度サッカーをさせていただけるチャンスがあれば、今後は態度、行動で表していきたいと思います」


【代表取締役社長 左伴繁雄 コメント】
「このたびは、鹿島アントラーズ選手の皆様、関係者の皆様、また、ファン・サポーターの皆様はもとより、エスパルスをご支援戴いております全ての皆様に多大なるご不快、ご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。J1復帰を果たし、シーズンを戦っていくこれからという時に、その出鼻を挫くような蛮行として、懲罰規定に則り、厳正なる処分を本人に科すとともに、チームのみならずクラブ全体で、こうした行為の撲滅に襟を正して取り組んで参ります。本件を通じて、エスパルスに籍を置く全ての人間が、スポーツマンとしてフェアプレー精神の徹底は勿論のこと、社会人として、そして人として、皆様にお認め戴けますよう、より一層の精進をして参ります」



不愉快で怒りのうさえもんでした。