久しぶりの白米はやっぱり美味しい | 【いつも笑顔で-エンジュ】"脱エゴ!塾"エゴを捨れば幸せは近づいてくる"-神々と共に生きていくと言うこと-

【いつも笑顔で-エンジュ】"脱エゴ!塾"エゴを捨れば幸せは近づいてくる"-神々と共に生きていくと言うこと-

人の喜びを自分の喜びに変換できるのが天界生まれの魂
を持ったあなたを
真のライトワーカーとして
神々と生きる術を身につけるために導きます

おはようございます


朝から太陽が頑張っております

早々に奥の部屋に避難


何でかな?

東側の部屋は暑いんですよね

夜になって外が冷たい風が吹いてても

蒸しつとしてる


反対に西側の部屋は夕方には蒸しっとするけど、

夜には、ひんやりとし始める


まぁ、真夏は流石にムリだけど、まだ大丈夫🙆‍♀️



昨日は妹家族と一緒に晩ごはんを

食べに行ってきました



コロナになってから
夜の外食は初めて

本当は海老フライが目当てだったけど

メニューからなくなってましたえーん

なので、天丼


海老天が3本も乗っかってましたラブ

幸せ〜

丼ツユも好みのいい味付けだったけど、

完食ならず…ごめんなさい🙇‍♀️



 2週間ちょっと前から

主食をオートミールに変えてたから

久しぶりの白米はやっぱり美味しい照れ



甥っ子たちはこちら



お箸の大きさと比べて貰えば大きさがわかると思いますがとんかつ2枚で作ったカツ丼

2キロ位ありそうです


お兄ちゃんはお昼抜いての参戦爆笑

半分過ぎたあたりから目がいってましたが

意地で完食


弟くんは4分の1を残して終了


それ見越して注文していたお母さんが

残りを食べていましたウシシ


完食したお兄ちゃんは

「一日なんでも言うことを聞く」と引き換えに

助手席に座る権利を手に入れてましたねゲラゲラ




コロナが終わったらメニューは復活するのかな?

と、海老天3本も食べておいて、海老フライを諦めきれない私なのでしたもぐもぐ


車でしか行けない場所なので

前から気になっていたお店


連れて行ってくれてありがとう〜ニコニコ



さっ!

また今日から、ダイエット頑張らないと


間違って買ったオートミールも雑炊やリゾットなら大丈夫かな?

やっぱり炒飯には無理がある


米化すると団子みたいになるから

みたらし団子とかにできそうな気がしなくもないなぁ

今度やってみよ


オートミールってそれ自体何か主張する様な味はないし食べられないこともなさそうかなと思います



間違って買ったインスタントの方のオートミールレンジで雑炊にするにしても

すぐに柔らかくなるからと、いきなり味付けして

チンするのはやっぱり不味いえーん

やっぱり手を抜かず、

一度米化した後に作った方が美味しいとか

クセもわかってきました



リゾットや雑炊ばっかりでは飽きるので

炒飯用にオールドの方も買おうかな




肝心の体重の方も運動なしで

しっかりといい感じで落ちてます


とは言えいつから落ち始めたのかは定かでない…



なんせジェットコースターより怖い

乗り物ですからねゲラゲラ

 

前に乗ったのはひと月前

ひと月に減らす理想の体重は

元体重の3%



バッチリです!



一応

お尻と太ももの後側の筋肉の運動はしています


スクワットは

膝を痛めてるのであんまりできませぬ


出来る範囲で

身体と相談しながら頑張ろうっとにやり





 

クリックしてもらえるとうれしいです 

 

 
人気ブログランキング

 

クリックありがとうございます

引き続き応援よろしくお願いしますおねがい

 

 

 

 

■ 公式LINE 友達募集中 ■

 

イベント、お茶会の先行案内

・ゲリラつい皆の告知

タイムラインではブログには書けないこととかキラキラ

 

 

友だち追加