まさる | 【いつも笑顔で-エンジュ】"脱エゴ!塾"エゴを捨れば幸せは近づいてくる"-神々と共に生きていくと言うこと-

【いつも笑顔で-エンジュ】"脱エゴ!塾"エゴを捨れば幸せは近づいてくる"-神々と共に生きていくと言うこと-

人の喜びを自分の喜びに変換できるのが天界生まれの魂
を持ったあなたを
真のライトワーカーとして
神々と生きる術を身につけるために導きます

こんにちは



ちょこちょこ書くのは

気負わずに書けていい感じですウインク



奈良には

猿のお守りがあります


キュートなお猿で厄がサル!? - 炎の探偵社/マイ大阪ガスマイ大阪ガスの「キュートなお猿で厄がサル!? - 炎の探偵社」のページです。リンクservices.osakagas.co.jp


飛騨の猿ぼぼに似てますが
名前は「厄除け申」


連ねて軒下に飾ります



猿は去るに繋がるので
縁起物としては敬遠されたりしますが

避けると言う意味では喜ばれますよね



と言うのも
この間
瞑想をしていた時に猿が見えたんですね


猿?

猿ってなに?


で、調べたら
まさる
という魔除けのお猿がいてるんですね


神猿と書いて

まさる


魔が去るに通じるみたいです


と言うことで

まさるさんもお仲間に入れる事にしました





今日はベースになる形を作ってました
まさるさんは
家の外で護ってもらう方がいいから
新しく見つけた外にも置ける粘土で
作ってみようかな?

粘土の感じがよくわからないから
イメージ通りに作れるかどうかはわからないけど
楽しみにしてもらえるとうれしいです😊