素直になって近道しましょ♪( ´▽`) | 【いつも笑顔で-エンジュ】"脱エゴ!塾"エゴを捨れば幸せは近づいてくる"-神々と共に生きていくと言うこと-

【いつも笑顔で-エンジュ】"脱エゴ!塾"エゴを捨れば幸せは近づいてくる"-神々と共に生きていくと言うこと-

人の喜びを自分の喜びに変換できるのが天界生まれの魂
を持ったあなたを
真のライトワーカーとして
神々と生きる術を身につけるために導きます

魂友のよーこちゃんが素直の記事を書いた後に
見たアニメ(またか…)でも素直のお話が
そして、昨日のヒーリングでも感じた
キーワード「素直さ」


ただ、素直に自分の気持ちを相手に伝えればいいだけの事を隠そうとするから 遠回りしてしまう。

実は同じ頃
わたしも素直にずっと伝えられずにいた言葉を伝えてました

そうそう
アニメの中の例えが面白かったのです。

あとで食べようと思っていたお饅頭を食べられちゃった。
そこで、食べられたことに対する怒りをぶつけたりするけど 気持ちは収まらない。

それは何故なのか

食べられたことの怒りを伝えたいんじゃなく
楽しみにしていたのに
食べられちゃったこと。それが悲しかった事を
本当は知ってほしいから

本当に知ってほしい事を伝えればいいだけなのに
違う方法で伝えよう取るするから
どんどん本質からずれて言ってしまうて
モヤモヤや悲しみが消化されずに
増えていってしまう。

ただ、素直に1番伝えたいことだけを
シンプルに伝えることが出来ていたら
道を間違えずに済んだ事も
遠回りせずに済んだ事もいっぱいあるはず

なのに何故素直になれないのか
それは
よーこちゃんが言うように
恐れの気持ちがそうさせてしまう。

恐れる事で
結局
恐れに近づけてしまっている

そして、自分が素直になれないことだけなのに
遠回しな事をしておいて
気づいて欲しいとコントロールまで
してしまう。

難しい計算や手回しを考えるなんて
無駄な時間使うのなんて
もう辞めて
素直にあなたが今感じている事を
伝えればいい

結果どうなるかは関係ない
ただ、真っ直ぐに伝えればいいだけ


一度こんがらがってしまったものが
解けるのに時間はかかるかも知れない。
でも、
それ以上こんがらがる事は無くなるはず


淋しいなら淋しいと
悲しいなら悲しいと
嬉しいなら嬉しいと

相手にちゃんと伝えましょう
初めは恥ずかしいかも知れないけどね

相手も必ず素直に伝えてくれるようになるから

遠回りはやめて
楽に生きましょ


{5646F1EA-0158-4E7A-BCFD-3DC838F62605}