毎年、母の日には
義母と実母にお花を送っていました

必ず、お花を買う時に
実母へのお花はすぐに決まり

義母へのお花は
迷う迷う爆笑爆笑爆笑

いっそのこと
夫にお金を渡して
何か買ってもらいたいくらい
タラータラータラー

でも、迷いながらもお花を選んで
届けていました



去年の母の日



以前から、義母が欲しいと言ってた

お花を買ったけど


自分で届けに行く気になれず


夫に持って行ってもらいました






義母からのLINEは


祝ってもらえて

私は幸せです


…と

???





祝う??


誕生日じゃないけど!


母の日、祝う??


と…


あーっ

また、自分は幸せだって


だから何?


と…


思い出すと

毎年、好みと合わないって

言われてたな〜




去年の母の日に送ったお花を


来年も咲くように

って

義母の花壇に植え替えてあげたけど


数週間後に行ったら


そこにはネギ

植えてありました

えーんえーんえーん



来年こそは

母の日はスルーしよう!


心に誓ったはず笑い泣き