離婚だ!
と言われて

離婚してもいいよ!
と答えて

気持ちの面で
再構築をやめてから

少しずつ夫が変わってきました



私から

離婚してもいいよ…

の答えが


そんなに衝撃的だったのか


不倫した夫は


優しい夫に変わりました




離婚してもいいよ

と口にしたことで

私自身も

変わったのかもしれません



夫に優しくされても

何事もなかったかのような関係性には

戻れない


優しくなった夫を

受け入れたくはないけど


離婚せずに

一緒に居るからには

受け入れなくてはならないのかな



以前は

自分中心に動いていた夫が


今は私と家族を気遣う


以前は

ありがとう


ごめんね

言わなかった夫が


今では言うようになりました


今でも、夫を許せない私と

少しだけ、夫を許した私がいて


行ったり来たりしています