続きです

先生が、穏やかな口調で話し始めました
 

最近はどう??


薬を飲まずに寝ていましたが
夜中に何度も起きてしまいます

(夫は仕事が不規則で
夜遅くに起きたり
早朝に起きたり…その都度
毎日違う時間に目覚ましが鳴ります)


薬を飲まずに寝付ければ
それは、いいことですよ…

でも
何度も起きちゃうんじゃね〜


目覚まし⏰が鳴ると
夫は止めて寝ちゃうんです

その数分後にまた鳴って

私は目が覚めちゃう

もう
夫を起こさないって決めたので
目覚ましが鳴っても
知らんぷりしてるんだけど

毎日だと疲れちゃって…
目覚ましが聞こえないくらい
ぐっすり眠りたいです

薬を飲んで寝た日は
目覚まし聞こえないんです!!!

また、薬を頂きたいと
先生にお願いしました
照れ

先生は

お薬変えてみましょうか

脳内ホルモン
に作用して依存はしないお薬ですよ

まぁ試してみましょうか

脳内ホルモンに効く?
と思いながら

ん???
何が違うの??
と思いながら

まずは、違う薬の処方箋を頂き
クリニックを後にしました