夫が不倫中
一緒にお風呂に入る日が
なくなることで

忙しい日常は
夫と顔を合わせる時間も
ゆっくり話をする時間もなくなりました


不倫前はドアが開いていた
夫の部屋も
いつも閉まっていて

声をかけることもできない
…そんな雰囲気でした

お風呂を避けるだけでなく

日常の生活全てで
私を避けている…
そんなふうに感じていました

不倫するようになり
急に態度が変わった夫

顔つきも違ったので
怪しい!
感じて

その辺りから
夫を疑うようになりました

不倫と言う
お花畑の中で

私が観察していることにも気付かず

携帯を手にして
部屋に引きこもり
女とメッセージのやり取りをしたり

時には話をしたり

不倫を楽しんでいました

生活態度が急変するって

普通に生活していたら
ありえないことだと思います