ファッションについて考える時に、思いつくことはいろいろですよね。
ファッションについてまず思うのが「好きなファッションをしていたい」ということなのではないでしょうか。
誰だって、自分の好きなテイストの服を着て、なりたい自分になれていたほうが、気分がいいのではないかと思いますものね。
しかし考えてみれば、実際には「できるファッションとできないファッション」というものはあるということなのかもしれないな、とも思いましたね。
というのもいろんな要素によってそういうことはあるのではないかと思うからです。
たとえばミニスカをはきたいと思っていたとしても、外があまりにも寒いと寒すぎて、ミニスカートはとてもじゃないけれどもはけない、ということもあるじゃないですか。
外の気候条件などもできるファッションに関連性があるということはあるんじゃないかと思いますね。
でもまあそういうことも、今はいろんな便利なファッション関連の商品があるから、それを活用すればいくらかは「できるファッションの幅を広げるのに役に立つ」のではないかとも思いますが。
たとえば「ヒートテックのタイツ」など「ヒートテ ック商品」を身につけることによって、外が寒い時期でも防寒対策ができますから、寒さを気にせずにファッションを楽しむことはしやすくなる、ということは言えるのかもしれないなとも思いました。
