2~3年振りの帰省、家を出てから初めて
過ごしやすかったです爆笑


正直言って

すごく仲良しな家族かと言ったらそうではないし

大人になってから誰かしらが体調が悪かったりと
心身荒れていたので

お家の中が荒れていると感じている期間が長かったのです。



でもこの冬は
身体が動かしにくくなった祖母も一緒に暮らしていて

そのおかげで
みんながサポートしあっていて


何より驚いたのは
頑固で荒々しい父が色々お手伝いしていることでしたキラキラ
(文句も言わず!)

そして何故だか 父から
家族お揃いのアクセサリーを
クリスマスプレゼントとして貰いましたびっくり
(大人になって初めて!!!)


 何歳になっても成長できる!


どんな心境の変化があったのかな?と想像しながら


父を見習って
私も成長しようと誓いましたニコニコ


仕入れたカニを茹でて、身取り出すまで
父がやってくれます笑
私は食べるだけ口笛

余ったカニは炒飯に♪
父の炒飯はお店より美味しい照れ



不安な夜をお過ごしの方々
ご無事で過ごせますように。
早く穏やかな日を迎えられますように。