こんにちは。

 

ちょっと肌寒い日でしたが、2組のお友達が遊びに来てくれました。

「お名前、なんですかー?」と、会を和ませてくれたMちゃん。

いつも緊張気味できてくれるお友達も、その勢いで、自分のお名前、教えてくれました!

今までは、ママのお膝から離れるにも時間がかかっていましたが、今日はわりとスムーズに自分の遊びたいオモチャを見つけて遊び始め、言葉も小さな声でたくさん増えてましたね。

お家では大きな声でおしゃべりできるようになってきているようで、安心しました。

プレ幼稚園での様子もお母さまからお話を伺って、子どもの成長ってすごいなぁと感心。

 

音楽に合わせて、ロリポップドラムを鳴らしていると、みんなに見てもらえるようにステージに上がって全身で楽しさを表現♬

メロンパン屋さんの手遊び歌に合わせて、「メロンパンくださーい!」

メロンパンが売り切れてしまったことがわかると、一緒に食べようとおすそ分けに来てくれました。

 

男の子同士で太鼓を鳴らして音遊びをして、あっという間に1時間が過ぎていました。

 

次回は6月11日(火)10:00~

梅雨の時期になるので、お天気が気になるところですが…

楽しい時間が過ごせるようにオモチャと楽器、準備します。

ご連絡お待ちしております(^^)

070-5599-4953