おはようございます晴れ

 

5月22日ですが、5月21日のことを書きます。

 

昨年のこの日に結婚式を挙げたので、5月21日はひたたとみたたにとって特別な日でもあります。

お祝いに、仕事あがりのひたたがお花を買ってきてくれました花束

サプライズです。嬉しいです爆  笑

 

さて、みたたもこの記念すべき日に、ちょっと豪華なお食事を作りました。

しかし、内容はいつもと同じくダイエットメニューです。

ちみと厳しいみたたです。

 

本日の献立(晩御飯)

・こふきいも

・ビーフシチュー

・焼き野菜のマリネ

 

本日のお料理エピソード

 

先ほども言いましたが、ひたたは仕事が終わった後に「30分くらい散歩行ってくる~」と外出。(もちろんお花屋さんに)

しかし、花束を作るのに30分かかり、結果として一時間以上のお散歩になってしまいました。

一方のみたたは、30分くらいで帰るというひたたの言葉を信じ、それにあわせて晩御飯を用意していたので、最後のほうは「遅い!」と半ば怒ってしまいました。

帰ってきたら怒ってやろうと思っていたのですが、玄関を開けたひたたが大きなお花を持っていたので、怒りはどこかに吹き飛びました。

単純ですね(笑)

 

本日のポイント

 

炭水化物おイモから摂取。ご飯やパンより糖質が抑えられます。

・ビーフシチューは市販のルーを使わず、トマト缶、中濃ソース、オイスターソースで味付けをすることでヘルシーに。

・野菜のマリネにはナスマッシュルームを。

ナスに含まれるカリウムでむくみ解消、マッシュルームに含まれるビタミンで美髪をそれぞれ目指します。

 

来月には結婚記念日を迎えます。

その時はどんなご飯を作ろうかな音符

 

ではでは。

今日もごちそうさまでしたスプーンフォーク