こんばんは半月

 

今日の献立は今日のうちに書きます滝汗

昨日は居酒屋風メニューだったので、今日はバル風メニューに挑戦してみました。

でも、これって意外にたくさんのオリーブオイル使うんですね…。

脂質を摂りすぎている気がするので、この次はノンオイルメニューに挑戦しようと思います。

 

本日の献立~晩御飯~

・明太ポテトサラダ

・キャロットラペ

・トマトとグレープフルーツのサラダ

・タコとオリーブのピンチョス風

・グリルマッシュルームの生ハム詰め

・エビのアヒージョ風炒め

 

本日のお料理エピソード

 

こんなにたくさんお料理を作ることってもうないのでは?と思うほどに、今日の品数は多かったです。

おかげでお腹もかなり膨れ、当然食後の洗い物も大変でした笑い泣き

そして今日は雨風が強かったため、、どこにも外出せず…。

きっと太っているので明日は運動が必須です。

 

本日のポイント

 

<明太ポテトサラダ>

ご飯の代わりにジャガイモ摂取カロリーを抑える

 

<キャロットラペ>

ニンジンはがんや肝臓病の予防に効果あり。

カロリー、糖質高めなので、気をつけながら摂取していきたいところ。

 

<トマトとグレープフルーツのサラダ>

トマトに含まれるリコピン脂肪燃焼効果を期待。

 

<タコとオリーブのピンチョス風>

タコは噛み応えがあるので満腹感を得やすい。おまけに低カロリー

 

<グリルマッシュルームの生ハム詰め>

マッシュルームに含まれるビタミンB2脂肪燃焼に不可欠。

美肌効果も期待できる。

 

<エビのアヒージョ風炒め>

エビに含まれるオメガ-3脂肪酸心血管の健康を促進

また、エビは低カロリーで低脂肪なので、ダイエットに適している。

 

ではでは。

今日もごちそうさまでしたスプーンフォーク