こんにちは晴れ

 

昨日は眠くて体力がもたなかったので一日たった今日、昨日の献立を紹介します。

昨日から天気がぐずついていますね。早く回復しないかな。

晴れてくれればたくさんお散歩ができるのですが…。

 

 

それでは、昨日の献立を紹介いたします。

 

昨日の献立~晩御飯~

・ジャーマンアスパラポテト

・キャロットラペ

・ピーマンの煮びたし

・ナスの焼きびたし

・浜焼風海鮮炒め

 

昨日のお料理エピソード

・なぜか居酒屋風メニューをたくさん作ろうと品数を多くしたので、後片付けが大変でしたえーん

皿洗いがめんどくさかった…。

 

・ジャガイモをご飯の代わりにするとダイエット効果があるとのことなので、さっそく実践。効果のほどは…しばらくお待ちください(笑)

 

昨日のポイント

<ジャーマンアスパラポテト>

・お米より低カロリーなジャガイモを主食に。

アスパラ低糖質な野菜。歯ごたえもあるので、満腹感を得やすい食材。

 

<キャロットラペ>

・彩り要員。

食物繊維を摂取して、お腹をきれいに。

 

<ピーマンの煮びたし>

・ピーマンは脂質や糖を排出してくれるので、肥満や糖尿病の予防

 

<ナスの焼きびたし>

・ナスを摂取して代謝を促し余分な水分を排出してむくみ解消。

 

<浜焼風海鮮炒め>

低カロリー高たんぱくな海鮮からたんぱく質を摂取。

・噛み応えのある食材なので、満腹感も得やすい

 

ちょこちょことご飯をジャガイモに置き換えて、ダイエットできたらいいなと思います。

それでは。

今日もごちそうさまでしたスプーンフォーク