こんばんは半月

 

タイトルにある通り、口内炎になってしまいましたえーん

食事中に頬のお肉を噛んでしまったようですあせる

痛くはないのですが、口の中に血豆のようなものができてしまい、気になって仕方がない…。

歯医者さんに行くほどではなさそうですが、しばらくはビタミン摂取が必要そうです。

 

さて、口内炎に気づく前に作ってしまった夕飯がこちらです。

特に口にダメージがあるメニューではなかったのが救いです。

 

本日の献立(晩御飯~)

・もちぷち金麦ご飯

・鮭のソテー

・焼き野菜

・トマトスープ

 

本日のお料理エピソード

 

以前バーベキューをした時に、単純に焼いたピーマンを焼き肉のたれにつけて食べたらすごくおいしくて、我が家でも焼き肉の時に時々それをやってました。

が、ひたたのダイエットのため、しばらく焼き肉はお預け。

久々に焼きピーマンを食べることができたので、みたたは満足です爆  笑

 

本日のポイント

 

<鮭のソテー>

小麦粉をまぶしたりせずそのまま焼くことで糖質カットに。

 

<焼き野菜>

油を使わずに焼くことでヘルシーに

 

<トマトスープ>

・スープにニンジンと玉ねぎを入れることで野菜不足解消

・トマト缶を使ってビタミン摂取

 

調べてみると口内炎にはビタミンB2がいいみたいですね。

明日からさっそく取り入れてみたいと思いますグー

 

ではでは。

今日もごちそうさまでしたスプーンフォーク