今月は早めの付け替えで


ちょっとシンプルな


デザインです




親指の半分だけ


大好きな青をいれました




これから


お仕事探しをするので


落ち着いた感じにしました


2017年から


大学の通教で学び


2021年に


日本語教員養成コースを卒業し


コロナ禍を経て


日本語教室のボランティアを


やり始めて2年になります


私が所属している


ボランティアグループは


講師が高齢化しています


70代のかたが1番多くて


最高年齢は87歳です


皆さん若々しく


素敵なかたばかりです


還暦を過ぎた私が


1番若いですよ〜


私としては


ボランティアだけではなく


できたら仕事としても


日本語教師をやってみたいので


今、探しているところです


日本語学校は


たくさん募集はあるのですが


ハードそう〜


若くない、経験も少ない


体力的にも(冠攣縮狭心症だし)


ついていかれないのではないか?


と、二の足を踏んいます


なんだか年とともに


自信がなくなってしまって…


でも残り少ない人生


やりたいことに挑戦して


勇気を出して


前に進んでいきたいです〜


頑張ってみます びっくりマーク