こんばんは、くりあんです。


本日、あんぱんの日…

獅子の日…


らしいですが、


ウオッカのお誕生日でもあります。

2004年4月4日生まれ。

牝馬のダービー馬です。


可愛らしくない名前が好きなのと、

おばあちゃんのタニノクリスタルが好きだったので、

応援するようになりました。




写真は、ピンタレストからお借りしました。


最強のお酒、ウォッカにちなんで付けられた名前の彼女は、

ライバルだったダイワスカーレットと比べて、

いろいろと言われますが、


ダイワスカーレットが記録に残る馬ならば、

ウオッカは記憶に残る馬なのだと、

くりあんは思います。


最高にかっこよかった彼女。

今でもくりあんの中では、最強のお馬さんだと思ってます。


そして、お馬さんの記憶は、ウオッカで止まってます…笑。


今頃、ウオッカはダイワスカーレットたちと草を食んでいるのでしょうね。


これから先も永遠に…。


このブログに辿りついてくださった皆さん、

最後まで読んでいただきありがとうございました♪