こんばんは。

くりあんです。


「カメな生活」をご覧いただいてたみなさん。

本物のくりあんです…笑。


アメブロを退会してからしばらくして、再登録しました。


たまプラーザにある、アナベルさんにお邪魔して、ジュエリーデザイナーUENOさん主催のワークショップで作った星ネックレスをいただいて来ました。


オーナーの伊佐さんと絶妙なコンビネーションを誇る、伊佐さんの奥さんである奈々さんがお出迎えくださいました。

すでに奈々さんは、完成したネックレスをしていて、その雰囲気が奈々さんにとても似合ってました!


38センチに設定。




2個の濃いラピスラズリが効いていて、パンチあるかつシックな配色。


いえ、たまたまこういう配色になったのですが、奈々さんにピッタリです!


腕に巻くと、少し余るそうで華奢な奈々さんがちょっぴり羨ましいくりあん。




人差し指にキラリと光るのは…


すごい迫力あるでしょ!

素敵なラピスラズリの指輪です。

なんでも、販売してからしばらく売れ残っていたのを奈々さんが見つけて、そしたら奈々さんにシンデレラフィットしたようです。

くりあんも華奢だったからなぁ…とラピスラズリの指輪にため息。


くりあんの作品です。

45センチに調整してあります。



一番下に、ラピスラズリの石がちょこんとついてます!


ラピスラズリは射手座の石とされています。


ラピスラズリのからくり

本来、ワークショップでは、太陽が入っている星座の石を中央に大きくいれて作るということでした。


が、太陽天秤座生まれのくりあんにとって大事にしたいことがたまたま射手座に入っている火星であると感じていて、ラピスラズリを大きな石で作りました。

本来なら反則かも知れませんし、

本来の天秤座太陽を活かそうとしてないと、お叱りを受けそうですが…


そうです。

ラピスラズリの左にある、薄い水色の石。

オパールが天秤座の石と言われてます.

なかなかないものねだり…ではなく、これから大事ち使っていきたい部分がラピスラズリだったわけです。

オパールさんを活かしてあげてもよかったかな。

今度は、自分の中にある太陽天秤座のオパールさんを活かすものを作ってみたいです。


で、作品ですが。

付けてみたところ、可愛く出来てました!


UENOさん。

企画してくださった奈々さん。


ありがとうございました♪