こんにちは😃

大変ご無沙汰です💦
ゴールデンウィークの桐生有鄰館での出店では、リピーターの方、初めてマクラメにふれる方、沢山の方に出会えて楽しい四日間でしたびっくりマーク

いつもの事ですが、体調を戻すのに時間がかかってしまいました笑い泣き

今回のイベントで、もっと指輪💍が見たい、サイズが大きい等のご意見をいただきました飛び出すハート

今まで、マクラメの指輪💍は、どうしても大きく幅も広いのが当たり前で編んでいました。

でも、普段つけるなら幅が細い方が着けやすいのでははてなマークと思い、石を小さくし、その分糸も細くして編み始めました。

まずは巻いてみましたが、10個巻くのに2日かかってしまいました笑い泣き


ここから、指輪💍になっていきます音譜


使った糸🧵は、0.45㎜、0.5㎜です。


着け心地も良くなるし、綺麗な編み目が出るけど手間は倍アセアセ


それでも、編んでみようと思ってます照れ