こんにちは🌞

朝は冷えましたが、この時間になって少し暖かくなって来ました照れ

お正月の準備もあるし、そろそろ編み納めかなはてなマークと思いましたが、やっぱり気になる、、、笑い泣き

午前中にだいたいの買い物は済ませましたが、それだけで疲れてしまいましたギザギザ

でも、せっかく0.5mmの糸を買ったので、一つだけ編んでみました。

アメジストのネックレストップですラブラブ


もっと小さなトップを編むつもりが、ついいつものサイズにあせる


でも、繊細な感じは出たようです❣️


もっと小さなトップを編んでみるつもりです。


小さいトップも需要があるかなはてなマーク

このトップより2回りくらい小さくなりますが。


とりあえず編んでみましょうアップ





お正月の準備ですが、


今日は金時豆を水に浸して、明日煮る予定です🫘


きんぴらごぼう、と八つ頭も今日、煮てしまおうか? 


明日は豆🫘に付きっきりになると思うので。


大晦日は昼から天ぷらに取り掛かる予定です。

叔父から、持っていきたい所があるから二軒分の依頼が来ましたアセアセ


さてさて、今年はうまく間に合うかなぁ驚き


1人での、おせちの準備。頑張ろう💪








Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)