こんにちは。

blogを見に来てくださって
ありがとうございます☆


雑草・・・
抜いても、抜いてもあせる
(言うほど草取りしてませんが)


土がむき出しのスペースが多すぎるので
グランドカバーになる植物とか
植えたいです!

背が低く、虫が付きにくく、病気に強く
暑さ、寒さ、雪に耐えられる、
かわいい植物ないかなぁラブラブ


ガーデナーさんのブログを拝見すると
草ないですよねおねがいキラキラ

草はえてこないのかな、と思うくらい。
ホントに尊敬の眼差しで見ています!

*・・*・・*・・*・・*

子どもの体力って無限∞女の子男の子

ここ何年も昼寝しません。
力尽きる直前まで元気!


対して、親は・・・

休憩を挟まないと
子ども達に付き合いきれませんあせる

きょうだい2人で遊んでくれる時間が
長くなったので
昼寝もできるようになってきましたが
少しの昼寝では疲れは取れません爆弾


子ども達は

「また休憩~?」
「またお昼寝~?」

と、呆れぎみです汗



実は私が子どもの頃
同じように思ってましたビックリマーク

『大人達は昼寝ばっかり!』

親だけではなく、
お盆に親戚が集まったときに
叔父、叔母達も昼寝をしていたのでウインク



子ども達に話しています。

「ママも昔同じように思っていたけど、
大人は疲れるんだよ。
休憩や昼寝しないと疲れて疲れて。」

「30年後になったら今のママの言うことが
よ~く分かるようになるから。
覚えていなさいヨニヤリ

「『ママの言うことホントだった』と
思うからね~」


はたして30年後
どうなっているでしょうね照れむらさき音符

うつに負けていられませんね!