初詣〜母のお誕生日ケーキ | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

1日 午後からゆっくり初詣へ♪



すごい人ーーー

じりじり じわじわ進む感じの混み具合でした



一見美味しそうに見える鯛焼きだけど

餡子を頼んだのにクリームが入ってる!と

思ったら

クリームじゃなくて生焼けで生地がクリーム状だったって言う( ̄∇ ̄)



しかも、餡子は尻尾の先に申し訳なさそうに

ほんの少しだけ


これは笑えるレベルw


引き返して交換してもらう気にもならず

食べずに持ち帰り再加熱して食べました



夕飯はお義父さん宅ですき焼き〜

良いお肉たんまり食べました╰(*´︶`*)╯



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


〜2日〜

母のお誕生日


朝からケーキを作りました♪









ケーキに乗せるジャストサイズのイチゴがなかなかなくて

3軒はしごしました



スポンジは別立てのフワフワ生地で

3枚にスライスし、生クリームたっぷり

イチゴたっぷり〜〜🍓


お腹いっぱい食べた後だけど

美味しいとペロリと食べ

喜んで貰えました╰(*´︶`*)╯





おチビ君はお熱で来れなかったのが

残念。


しかも、

お仕事で東京に戻ってた姪っ子ちゃんが乗る飛行機が

昨日の羽田空港の事故のせいで

成田に回され飛行機内に長い時間閉じ込められる事態に巻き込まれ大変だったみたい( ; ; )



石川県の地震もだし

今年は年明け早々良いニュースがないですね


被害が広がらないこと願うばかりです