月見パイと 手作りおはぎ | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

昨日は
いつ君はお友達とランチ&映画

私とみーちゃんは本屋さん巡りと
みーちゃん希望の月見パイ&限定のシェイクを求めてマクドへ♪


頼んだものの

みーちゃんがお腹の調子が悪いと言うので

結局食べれず持ち帰りました


少し休んで本屋さんに向かったけど

やっぱり調子が良くないと言うので

早々に帰宅し お家でゴロゴロ


今朝は復活していたので

敬老の日のプレゼントを持って私の実家へ♪



と、その前に

いつ君のメガネを新調しにいきました


中学生の時からかけている物なので

視力の調整&好みのデザインのものに変更〜


ブルーライトカットなど

あれこれオプションを付けたら

1週間ほどかかるらしく

当日受け取れると思ってた甘い考えが玉砕されました( ̄∇ ̄)


が、待ち時間が無かった事で

実家に早く着いたのはラッキーです♪


母とみーちゃんの間で

「涼しくなったら一緒におはぎを作る」と言う約束をしていたらしく

本日それを実行する為に

餡子を炊いたり、餅米を炊いたりと手配をしてくれていました(*´꒳`*)


画像のおはぎは

全てみーちゃんが作ったものです♪


こー言うの作ると性格が出ますね!

すごく揃ってる‼️


父も母も感心してました

売物みたいだね♪って(о´∀`о)


今度お家でもお手伝いしてもらおうと

思います♪