ヴィエノワ ミルククリームサンド | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

パンもクリームも気になってた!と言う
Mさんとレッスンでした

少しづつ気温が上がって来たので
加水温や発酵に気をつけながら作ります

前回より捏ねにくいと感じたのは
パンの種類が違うのは勿論
温度や湿度、自分の手の温度の違いなど様々

ベタベタゆるい生地もしっかり捏ねることで
ちゃんとまとまるので大丈夫♪

パン発酵後中に
絶対ダマにならない滑らかミルククリームを
サクッと作るのですが
これなら手軽に出来る♪と喜んでいました

ホワイトソースもですが
ダマが出来る原因をしっかり理解しておけば
口溶け滑らかなクリームを作る事が出来ます



このパンは、お好みの具材でサンドイッチにするのにも向いているので

ミルククリームをサンドするのは2つだけ


ミルククリームをサンドしちゃうと

要冷蔵になってしまうと言う点への配慮でもあります


帰宅してすぐ食べるなら良いのですが

翌日食べるとなると冷蔵保存になります


食べる時にクリームを絞るのが理想なので

クリームは冷やしてお持ち帰りして頂きました


きっとすぐ食べちゃうと思う♪と

仰ってましてが(о´∀`о)





パリパリスイートポテトは

色んな形に包んで揚げています


子どもさんと一緒に作るのも楽しいかも♪


「今日は何作るの?」と、出かける前に

息子君が聞いて来たそうです


S君なら出来る工程ばかりなので

お家で一緒に作ってみてください♪


〜おつかれさまでした〜