雪だるマリトッツォ | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

今日は
2度目ましてのゲスト様とコネコネ♪


先月のグラタンパン
大好評だったと言って頂きました
(´∀`)イエイ♪


あれ以来、作っていないとの事なので
復習しつつまた同じ説明を繰り返して思い出してもらいながら作りました


捏ね方
丸め方
分割
成形

どれもコツや要領良く手早くするポイントが
あります


それを伝えながら 指摘もしつつ進めると
ガンガン上手になってて
言われた通りやるとやり易い
そー言うことかぁー!
と、納得していました


焼き立てホワホワの雪だるまちゃん♪
(クリームはまだ絞ってません)


可愛いぃ〜(о´∀`о)
と、ニコニコ♪


先生の見てると簡単そうなのに
実際やってみると難しい!!と
柔らかいパンを半分にスライスするのに
手こずっていたので
少しお手伝いさせてもらいました


たっぷりクリームを絞って完成〜♪




パン、柔らかぁ〜い♪

クリームは甘過ぎなくて

美味しい♪

と、ペロリ


コーヒーも美味しい♪と喜んでくれました


誰かに淹れてもらったコーヒーは

美味しいもんなんです♪


例えそれがインスタントでも

(ちゃんとドリップしてますよー!)



良い時間の過ごし方をして頂けたようで

とても喜んでくださいました


まだ1人で作るのは不安だと言うので

しっかり自信持って1人で作れるように

何度でもお伝えしますね〜


〜おつかれさまでした〜