いたわりの1日 | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

〜1回目のワクチン接種後の記録〜


打った後、なんとも無し

しばらくして腕がちょっと痛くなる

痛いと言っても
何にもしなければ問題ない我慢できる痛さです


腕を上げたりすると
ちょっと痛いなーって感じ。


今朝も昨日と同じ筋肉痛のような違和感です

みーちゃんも同じく。
みーちゃんの細腕には
今日も湿布を貼っておきました


昨日は、周りが気を遣ってくれて
何にもしなくていーよ的な感じだったので
ここぞとばかりに甘えて何にもしてません♪


お昼は
ハッピーセットのオモチャ目当てで
病院帰りにあるのマクドへ

ドライスルーの方が行列出来て並んでたから
空いてる店内でサクッと食べました


夜は
お義父さんからお誘いがあり
新しく出来た回転寿司へ♪


盛岡冷麺 
冷え冷えで美味しかったです!

お酢いっぱいかけて食べると最高(о´∀`о)






イチゴ氷と ソフトクリームを頼んで
ドッキング!!
👇

このイチゴ氷、甘さと程よい酸味が
サッパリ、食後のデザートにピッタリでした♪



麺類や、デザートを頼むと
タブレットでルーレットが回せる仕組みになってて
2回アタリが出ました

ガチャコインか、お会計から5%引きを選べます

勿論、ガチコイン2枚🪙



可愛いお寿司の消しゴムで
みーちゃんニンマリでした♪


ここの回転寿司は
上段・中断・下段と3段のレーンがあって
オーダーしたものしか流れないスタイルでした


こんなご時世なので
のんびりグルグル回ってるものを取って食べるより
オーダーしたものがすぐ届くシステムの方が
安心です(о´∀`о)


更には
定期的に店員達に向けて、一旦手をとめ
手の消毒を呼びかけるアナウンスがありました


コロナ禍ならではのアナウンスだなーと
思いながらも
やはりこれも安心して食べれる材料の一つだなーと実感(о´∀`о)


お店側が
しっかりとした対策をしてくれてるので
食べに行く私達も
アルコール消毒・食べる時だけマスクを外す
大声で喋らないなど
出来ることをしっかりやろう!
って更に思いました


感染者は減るどころか
増える一方です


もっと意識しないとね!!