初詣 | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

今年のおみくじは
末吉

いつ君は 凶  Σ(゚д゚lll)


お義父さんは 大福 Σ(゚д゚lll)!!


大吉ではなく、大福なんてあるんだ〜
大福だと紙の色が白ではなく
黄金色でした

良いもの見せてもらったわ♪


おみくじや占いを信じるタイプではないので
左右されることはないんだけど
良いこと書いてたら都合良く
ワーイって喜ぶ程度です


ここぞと言う時は
自分の判断ですものね♪


帰りの出店で
珍しく クレープを食べました


私  キャラメルバナナクリーム
パパ君  バナナカスタードチョコクリーム
みーちゃん  イチゴチョコクリーム


いつ君は 唐揚げ


ベビーカーカステラはどこも長蛇の列です
そこまで並んで食べたいものではないんだけど お義父さんが好きなので
2手に分かれて2店舗で買って食べ比べをしました



これで4000円((((;゚Д゚)))))))


しかも、片方は事前に焼いた物を混ぜてるから
固いのがあってとっても残念



それなら美味しいケーキ屋さんで
ケーキ買って食べたいわ・・・って思ちゃう


元々出店の食べ物が苦手な私です


クレープ屋さんは
手袋をしていて、その場でサッと焼いた生地に
その場でむいたバナナ
保冷剤の上に置かれた生クリームだったので
食べたと言う感じ


お店を選んでいます



ベビーカステラの列に並んでいる時の
店主の会話は衝撃的でした・・・


初詣に来ていた店主の顔見知りの方に
「たまご割っといてくれ!」と、お願いして 
渋々たまごを割るその方。

「あっ!たまごの殻入ってしまったー!」
と店主に言うと
「かまへん!かまへん!底に沈むから
ガンガン割って〜」と


かまへんのかぁーーーい!?
って、突っ込みたくなったわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


検卵しないでどんどんバケツに割り入れてるのを見ると
一つでも傷んだ卵が入った時
どーするんだろう・・・って心配になります


お店をかえたのは言うまでもありません

 
お店をかえたところで
他お店が安心かなんて定かではないけれど
目の当たりにすると
気持ち良くは買えないです


毎年残念なシーンに出会すだけに
どんどん食べれなくなっている気がします


気にしすぎる私の性格もどーなんだろ
(苦笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



昨日食べたお父さん作の舟盛り

美味しかった(*^^*)


お寿司も美味しかった


姪っ子ちゃんのベビちゃんに癒され
お腹も心も満腹〜